プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問1、なぜこのサイトを開きますか(参加していますか?)

答え A、なんとなく
    B、使命感
    C、仕事
    D、コミュニケーション
    E、その他
問2、質問は多種多様ですが、勉強になった、気に入った質問のベスト1は何でしょうか?

問3、質問で一番嫌な問い(内容、質問の仕方など)のナンバー1は何でしょうか?

問4、一日の中で、何時間程このサイトと「にらめっこ」してますか?

問5、あなたは、このサイトから離れられますか?(中毒度・・良い意味・・悪い意味含めて・・何%?)

ただの、素朴な質問です。

A 回答 (3件)

こんにちは

数年前から参加しています。

>問1、なぜこのサイトを開きますか(参加していますか?)

A、なんとなく

>問2、質問は多種多様ですが、勉強になった、気に入った質問のベスト1は何でしょうか?

特にありません。

>問3、質問で一番嫌な問い(内容、質問の仕方など)のナンバー1は何でしょうか?

・質問で一番嫌な問い

長文、改行無しの質問はそもそも読みもしません。
その他、一般常識に照らして倫理的、社会的に明らかにおかしい質問(特にライフカテ)は大っきらいです。

>問4、一日の中で、何時間程このサイトと「にらめっこ」してますか?

平均30分くらい

>問5、あなたは、このサイトから離れられますか?

その気になればすぐにでも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

淡々と。。はっきりと。。してらっしゃるんですね

締め切ろうと思っていましたが、「もう少し粘ってみよう」の

気持ちになりました。

参加ありがとうございました!

色んな質問が見たい。

私が気がつかない事、感じ方などがわかる。ある意味人間観察の場所に成っていますね。

質問のベストは特にないですが、素直な質問って好きですね。

暇つぶしに訪れているので、その日次第です。

で、サイトから離れるのは容易ですね。その日一日ネットから離れる事も容易ですよ。

ただ離れすぎると、その質問には確実に答えられるというものがありますので、それが締め切られるのはちょっと寂しいですけどね。

その時々の社会現象などが質問に上がってくるので時代が分かって楽しいかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素直な質問がお好きな方はご自身も素直な方なんでしょうね。
「質問が締め切られて、ちょっと寂しい」というのも、人柄がうかがえて嬉しいですね。
いろんな事に興味を持つのは共通点ですね。
画像おもしろいですね「鼻?」「顔?」「コンクリート??」と、ガン見しました。

やはりコンクリートでした。ちょっと遠くて確認に行けませんが・・・

同じような感覚で参加している方がおられて安心しました。

問1   A

問2
 人生相談系。
 質問内容も興味深いが、回答にも「なるほど!」と、後学のためになりそうなものに出会うと得した気分になる。

問3
 礼儀のなっていない質問者・回答者。
 質問で近視眼的あるいは独善的な主義主張の展開を行い、「それは違う」という回答を一切認めない質問者。

問4
 閲覧のみなら、一日20分ほど。
 回答する場合はそこそこの時間。
 プラス、暇つぶしで訪れることはある。

問5
 どっぷりではないけれど、一日一回は気になるカテゴリを見たくなる程度。
 50%くらい?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も「なんとなく」「人生相談系」が気に入っています。
男女年齢問わず、いろんな考え方が投稿されるので。

好きではないのが、「悪意を感じる質問」「お礼とは程遠い内容をお礼欄に書き込む質問者」
何でもありみたいですが、「変な人」には近づかないようにしたいと思っています。

最近は「質問者」さんより、「回答者」さんに興味を持ってしまったので、履歴の確認が
出来る方の過去の回答を読んで一人で勝手に人間ウォッチングして楽しんでいます。
なので、時間があれば2時間くらい座っているでしょうか・・

どっぷり、80%・・はまりぎみ
「自分の質問に誰かが反応」してくれるのが楽しい人もいるみたいですね。
世の中いろんな人がいるという事を再確認出来る良いサイトだと思っています。(-_-)