アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はもう11年利用している障がい者生活介護施設の他に、3カ所のショートステイ(5年・4年・1年)施設を使っていて今年の10月にケアホームに入る予定をしていて、ケアホームに入ったらショートステイに行けませんよね?
その時は、今までお世話になった施設を辞める?事になりますよね?
その場合は、何と挨拶すればいいでしょうか?
おしえて下さい。

A 回答 (1件)

ショートステイに行った時に施設長やケアマネなどの介護担当者に「この度、10月から○ケアホームに入所することになりましたので、こちらにくるのは(チェック)月までになります。

いままで、よくしてもらってたくさんの思い出ができましたありがとうございます。」

くらいでいいと思います。
病状・介護度・家族の都合などにより施設を変わるのは仕方ないので、特に気にされなくても良いですよ。

なお、ケアホームからショートステイに行けるかどうかは、お迎えの範囲とか保険の関係とかありますので、私にはわかりかねますので、担当のケアマネに相談してくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう