アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹部痛や
右下腹部や左下腹部
右わき腹などの痛みがあります。

どれも激痛でなく1日の中で痛かったり平気だったりの繰り返しです。

病院に行き、
先月、血液検査、尿検査、卵巣と子宮のエコー
腹部の超音波エコー←2か所の病院。をやりましたがどれも平気でした。
胃カメラも←左の胃を主に胃痛が頻繁だったため。
結果胃炎でした。

以前、ほかの病院で胃にかなりガスがたまってるといわれました。

ゲップが出なく、20歳の女ですが座ってることが多くかなりの運動不足です。
長身の痩せ型です。

そうするとお腹にガスもたまりやすいですか?
おならがすごい出ます。胃もまだはっていて、左の胃が痛いのもあります。前よりひどくはないです。

一応、茶色い便に黒いのがぽつぽつ混ざるときがあるため
検便もやり結果待ちです。

なんだか毎日が憂鬱でずっと体調のことを考えてしまいます・・・


胃の左側を触るとぷくぷくしてます。
そして、ジャンプをすると、水が入ってるかのような音がします。

現在30周期ぐらいですが高温期に入ってないので
生理前の症状ではないですよね?

不安でたまりません

A 回答 (1件)

「胃下垂」の可能性が高いと思います。


チャポチャポというお腹の音は「停水音」と言います。
http://www.j-medical.net/dig003.html

この回答への補足

ありがとうございます。小学生ぐらいのときに胃下垂と言われましたがそれ以降、胃カメラやってもいわれなくて・・・。
また、胃下垂と腹部のいたみは関係ないですよね?・・・

補足日時:2013/06/05 20:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!