プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間程前から気づいたのですが、
左の指の震えが止まりません。

静止した状態だと、少しカタカタカタと
弱く震える程度で、
ペンなどを指先で握ると、
もう少し大きな揺れ方をします。
また、キーボードを打つ姿勢で指を持ちあげると
同様に震えています。

生活も余り不摂生ではないと思いますし、
2ヶ月ほど前の健康診断の結果も悪いところはありませんでした。
ストレスは無いと言えば嘘になりますが、
皆さんもそれなりにストレスは抱えてるでしょうし、
取り立てて自分だけひどいストレスを抱えてるとは思えません。

ほっとけば治るかなと思ってたんですが、
余り回復が見られないので、ちょっと心配になってきました。
何か病気など考えられますでしょうか。

A 回答 (6件)

指が震える病気の1つとして、バセドウ病があります。



・伊藤病院~バセドウ病
http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02 …

通常の健康診断では、バセドウ病の検査は行われない
ため、診断には専用の検査(5,000円前後)が必要に
なります。

ただ、指の震えだけでは、バセドウ病以外の可能性も
広く考えた方がいいと思うので、掛かり付けの内科で、
まずは指の震えが気になることを、ご相談されること
をお勧めします。

お大事になさってください。
    • good
    • 7

実生活に悪影響が無いのでしたら様子を見る事で良いかも知れません。


次等が見つかりましたので参考になったら幸いです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7912176.html
手の震え

http://kanja.ds-pharma.jp/health/furue/
気になるふるえ

http://www.health.ne.jp/library/furue/index.html
ふるえライブラリ
    • good
    • 4

指が震える病気の1つとして、バセドウ病があります。



・伊藤病院~バセドウ病
http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02 …

通常の健康診断では、バセドウ病の検査は行われない
ため、診断には専用の検査(5,000円前後)が必要に
なります。

ただ、指の震えだけでは、バセドウ病以外の可能性も
広く考えた方がいいと思うので、掛かり付けの内科で、
まずは指の震えが気になることを、ご相談されること
をお勧めします。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

指が震える病気の1つとして、バセドウ病があります。



・伊藤病院~バセドウ病
http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02 …

通常の健康診断では、バセドウ病の検査は行われない
ため、診断には専用の検査(5,000円前後)が必要に
なります。

ただ、指の震えだけでは、バセドウ病以外の可能性も
広く考えた方がいいと思うので、掛かり付けの内科で、
まずは指の震えが気になることを、ご相談されること
をお勧めします。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

左利きの方でしょうか。

でしたら書痙などが考えられます。
    • good
    • 6

病気だからふるえるのですよ。



脳、神経、血管、筋肉何が悪いかは検査することです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!