プロが教えるわが家の防犯対策術!

18さい女子です、長くなりますがすみません。

私は小4からいじめをうけて転校したり不登校になり中1で痴漢や盗撮にあい高校に入ってからは知らない人に声をかけられて「おこづかいあげるから」と下的な要求をうけたりと人間が苦手で特に男性には恐怖と気持ち悪さしか持ってないのです。最近また男性に声をかけられ腕をつかまれたりと色々あり外にも出れず3年続けたバイトもやめてしまい、外で人に近づくだけで吐いてしまったり常に不安感があり居心地が悪く、友人には「頼ってね」と言われ相談をしても「どうしたいの?」とかすごく鬱陶しそうに聞かれるので話すだけ無駄だと思うようになり1人で抱えこむようになったのですがどうしても混乱して発狂したり無意味に笑い狂ったりしてしまい、生きることに疲れしにたいと思うようになり家でもいないも同然の扱いででも誰か聞いてほしくていのちの電話にかけたら相談員のおばさんに嘲笑われ「若いんだから」と言われました。ほんとに居場所もなにもないんだなって思いました。それからというものテレビの声や外ですれちがった人たちが話す声が私に対しての悪口聞こえるようになり「しね」などそう言った言葉にしか聞こえず耳を塞いでも聞こえたり私がしゃべると誰か会話を聞かれて気分になり過剰に反応したり盗聴器とかがついてるのでは、と家具や服を無意味に捨てたりするようになりました。食欲も失せ3日1食で十分なほどで睡眠はきちんととれています。
そして知人に頭おかしいんじゃないか病院に行けと言われました。
私は頭がおかしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

半分正解ですね。


ただしおかしいのではなく、おかしい状態にされているのです。
私は福祉関連の相談を受けることをお勧めします。
はっきり言うと今の環境を変えなければ悪化こそすれ改善はしません。
プロに話を聞いてもらうことが必要です。
その場合、女性を指名しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
吐き出せたことで少しスッキリしたのか読ませていただいた瞬間、涙がでてとまりませんでした。
福祉関連ですか…
あまり詳しく知らないものなので自分で少し調べてみることにします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 06:17

こんばんは。

初めまして。

まず最初にお断りするのは、私は専門家ではありません。
ただ、自律神経を患ったり、父が鬱病であったりなどの経緯から、
個人的に神経障害、精神障害等について研鑽している者です。

質問者様の文を見る限り、統合失調症ではないかと考えます。
Webサイトを読むと分かるかと思いますが、実は結構よくある病気です。

【統合失調症って何だろう】
http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2 …

あんまりに精神的にくだびれ過ぎて、病気になってしまったのだと思います。
病気なので、お医者さんにかかって薬を飲むことで症状が良くなっていきます。

今、その状態の真っ只中にいて、『一生このまま、こんなに辛いままなのか?』
と考えてしまいます。
何が辛いと言って、そのことを誰にも理解されないこと(と感じていること)です。
究極的な孤独です。

ただそれでも、ご本人がきちんとした統合失調症のことを理解すれば、
判断力が無くなるわけではないので、そこから道しるべが見えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にサイトまで貼り付けて頂きありがとうございます。
常に孤独は感じていてどこにいても居心地が悪いです。
精神的なものからなる病気なのでしょうか?自分でも色々調べてみます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 06:22

ご自身で気になるくらいなので大した病気ではありません、


ちょと神経質になって疲れただけでしょう、
お風呂に入ってリラックスして(本当はいけませんが)ワインとか少し飲んでから食事をしてみてください、
(おいしいもの 好きな物中心で)
それでも あまり良くなかったら 心療内科を探して相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読みホッとしました。
リラックスですね、私自身がまだ落ち着いていないのでそういうところから始めようと思います。
ゆっくりでいいんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 06:24

30代の女性です。


辛い経験をたくさんしましたね。

こんなに分かりやすい文章を書けるのですから、頭がおかしいとは思いません。
心が傷つきすぎていて、これ以上傷つきたくないために、
かなり防衛しているのではないかと思います。
傷つく時は一瞬でも、その傷を治すには時間と手間がかかります。
自然治癒をするには傷つきすぎている気がします。
「自分を傷つけず、自分らしく生きてもいい」「幸せになれる」と思えるように、
病院に行きましょう。

食欲がないとのことで、栄養不足でネガティブ思考が強くなっているかもしれませんよ。
内科で点滴を受けましょう!
男性が不安なら、女医さんのところに行くといいと思います。
点滴を受けるだけで、体が楽になり、少し前向きになれるかもしれません。
後はがんばらずに寝るだけ・・・今は幸せになるための充電期です(^^)

「明けない夜はない。やまない雨はない。」、私の好きな言葉です。
私も人生つまづいてばかりですが、なんとかがんばって生きています。
一緒に今の辛い時期を乗り越えませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言われたことのない言葉がたくさん並んでいて泣いてしまいました。
物事をなにも考えていないときは冷静な対応ができるんですが1人でいるときに考え事をしてそこから
混乱してしまいます。
頭がおかしいという言われ方がすごく嫌だったんだと思います。
防衛、その通りだと思いました。気がつけば本音を話せるひとなんかいなくてここで初めて吐き出せました。
幸せになるための充電期という言葉がすごく響きました。
本当にありがとうございました、私もがんばります。
まずは少し落ち着かせて病院から探してみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/11 06:33

頭がおかしいというのは語弊がありますね。


かなりお辛い状態なのでしょうね。。。

食欲がない、強い不安に襲われている状態なら早めに病院へ行かれたほうがいいですよ。
3日で1食というのは修行を積んだ上での特殊な体質ではない限り、いつ倒れるか分からない状態です。

まだ眠れているのが幸いですけど。。。

顔の見えない相談は結構いい加減そうですね。
そういう私たち回答者も貴女の顔が見えないので、憶測での回答になってしまいますが。。。

辛いのなら早めに病院へ行ったほうがいいです。
きちんと話を聞いてくれるお医者さんやカウンセラーさんに出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで辛いと感じたのは初めてです。
やはり病院に一度行ってみた方が良いんですね。
ご飯も重いものでなければ何口かは口にできるのでちょっとずつ食べれるようにしていきます。
顔が見えなくても答えて頂ける方がいることに安心しました。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 06:38

たいへんお辛い被害を多々


受けてしまいましたね。
専門家のスキルを借りて、
少しずつ癒して参りましょう。

精神科のある病院に抵抗が
あるのであれば、先ずは、
保健所さんを訪れてみませんか。
そこで、事情を話せば、これからの
治療プランに参考になるアドヴァイスが
得られるでしょう。

頭がおかしいなどと言う人のアタマが
おかしいのです。これからは、
心的な病気に関する知識のない人に
安易に相談などしないことです。
そうした無知の人たちが悪い噂を流したりしますしね。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所さんですか、それも少し調べてみることにします。
なんでも相談してねと言われ安易にしてしまい
勝手に傷をおった自己責任です。
これからは相手を考えた上で相談します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!