dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々免許を取得しに行くのですが、エイプに乗ろうと思っています。
その際にオフロードヘルメットの形が大好きなので(小学生の頃にモトクロスに憧れていました)オフロードヘルメットを買いたいと思っています。
ですが、やはりエイプ50(オンロードタイプ)にオフヘルはおかしいでしょうか?
ゆくゆくは中型免許も取得し、身長162しかありませんが、頑張ってWR250Rに乗りたいと思っています。
DT50に乗ることも考えたのですが、やはり古いバイクなのと、地元に一台もないので現物を見て購入出来ない点で諦めています。
やはりエイプにオフロードヘルメットはおかしいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おはようございます♪

変ではないと思いますよ。
エイプはオンでもオフでも行けそうなスタイリングですし。

かく言う私も当初バイクはオフスタイルしか眼中になくて、ヘルメットはオフロードタイプのフルフェイス(シールド付き)を買ってしまいましたが、実際に買ったバイクはハーレー。

ヘルメットのヒサシは外してましたが、違和感はなかったし、むしろカッコイイと思って使ってました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「おはようございます♪

変ではないと思いますよ。
エイプはオンでもオフでも行けそうなスタイリングですし。

かく言う私も当初バイクはオフスタイルしか眼中になくて、ヘルメットはオフロードタイプのフルフェイス(シールド付き)を買ってしまいましたが、実際に買ったバイクはハーレー。

ヘルメットのヒサシは外してましたが、違和感はなかったし、むしろカッコイイと思って使ってました。」

おはようございます^^
僕も現在オフヘルではなくオフヘルっぽい物にしようかなと思っています。
http://www.amazon.co.jp/SIMPSON-%E3%82%B7%E3%83% …
エイプ購入まで半月はあるのでゆっくり悩んでみます^^

回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。

スクーターでオフメットの方もよく見かけますし、自分も被ることあります。
高速走行時(違反速度)等では、バイザーがあると風圧で煽られたりしますがw

デザインも大事ですが安全性が高いものがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

「おかしくないですよ。
スクーターでオフメットの方もよく見かけますし、自分も被ることあります。
高速走行時(違反速度)等では、バイザーがあると風圧で煽られたりしますがw

デザインも大事ですが安全性が高いものがいいですね。」

やはりデザインよりも安全性や自分が気に入った物を選んだ方がバイクライフも楽しいですよね!

回答ありがとうございました^^

こんばんは。

SSとかでオフヘルはチョッとな~・・・ですが、サーキット走らない限り駄目って事は無いですよ。決め付ける事のほうがナンセンス。それでウィリーバンバン決めりゃ~逆に何者だ!?ってなるし。

特にエイプはオーナーの乗り方で色んな味を出せるバイクなので好きな格好で乗るべし。チンガード無しのカラフルジェットにロングバイザー位が逆にカッコ良いかな~とは持論。自分でおかしいと思うなら素直に辞めた方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

「SSとかでオフヘルはチョッとな~・・・ですが、サーキット走らない限り駄目って事は無いですよ。決め付ける事のほうがナンセンス。それでウィリーバンバン決めりゃ~逆に何者だ!?ってなるし。

特にエイプはオーナーの乗り方で色んな味を出せるバイクなので好きな格好で乗るべし。チンガード無しのカラフルジェットにロングバイザー位が逆にカッコ良いかな~とは持論。自分でおかしいと思うなら素直に辞めた方が良いかと。」

ありがとうございます。
やはり周りの目を気にするより自分のかぶりたいお気に入りの物の方が自分自身乗っていて楽しいですよね。
一応オフヘルとこちらの形で悩んでいます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90ES-X%E3%80%91%E …

個人的には変だと思います。

たまにいますけど。そういう人。
指差すほど変ではないけど、借り物なのかな、間に合わせでかぶっているのかな、という感じ。

オフが好きならXR50モタードにすればいいのでは?
エイプの外装違いみたいなもんだし。
ジャンル選択ってけっこう大事よ。
    • 0
この回答へのお礼

「個人的には変だと思います。
たまにいますけど。そういう人。
指差すほど変ではないけど、借り物なのかな、間に合わせでかぶっているのかな、という感じ。

オフが好きならXR50モタードにすればいいのでは?
エイプの外装違いみたいなもんだし。
ジャンル選択ってけっこう大事よ。」

XR50モタードも考えたのですが、中古ということもあり、近場にありませんでした。
やはり初めてのバイクということもあり、現物を見て考えたいので諦めました。

あまりファッションとしてはお勧めできませんねぇ。

コルク半ヘルなんぞかぶっとるバカよりはよっぽどマシだとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

「あまりファッションとしてはお勧めできませんねぇ。

コルク半ヘルなんぞかぶっとるバカよりはよっぽどマシだとは思いますが。」

やはり見た目としてはあまりおすすめできませんか・・・
安全面を考えるとフルフェイスかオフヘルが選択肢に出てきたのですが、やはりオフヘルをかぶりたくて・・・

変じゃないと思いますよ。

もともとエイプって、オンオフ兼用みたいなバイクだし。
何でも合うでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

「変じゃないと思いますよ。
もともとエイプって、オンオフ兼用みたいなバイクだし。
何でも合うでしょうね。」

小さい体格だとフルフェイスだと凄く頭が大きく見えて・・・
それだとオフヘルの方がいいかなと思いました。