アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

払込取扱票の記入漏れについて質問です。

郵便局で払込取扱票に記入をし、窓口で払込が終わったのですが、後になり書き忘れた事があった事に気付きました。

払込取扱票のご依頼人の名前の所に会社名を書き忘れてしまったのですが、追加で記入させてもらえるでしょうか?ご依頼人は私ではなく別の方になります。

本日は既に郵便局が閉まってしまったので聞きに行く事が出来なかったので、もし知っている方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今は、どこでもパソコン処理で即日処理です。

明日まで放置ということはあり得ません。とくに金銭は当日か翌日かで大きな錯誤の基になるからです。例えば、当日100円の株を買うため送金手配をしたのに、翌日120円になっていて、郵便局が翌日処理、こういうことになれば郵便局が損失を蒙ります。
1秒以内の取引が行われている現代ということを忘れないようにしなければなりません。
払込先担当者へに電話するしかありませんね。「社名を記入せず、個人名で送りました。よろしくお願いします。」でよいのでは。
郵便局としては迷惑なお客ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、甘く考えてしまっていました。ご解答ありがとうございました!

答えになってなくて恐縮ですが、払込先に連絡して「会社名を記入し忘れた」旨を伝えた方が早いと思います。

実務上。
    • 0
この回答へのお礼

解答を頂けるだけでホッとしています。ありがとうございました!