アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉間、眉周辺にニキビみたいなプツプツができました。

なんか痒いな…。と思い、鏡を見ると、自分でも、え??と思ってしまう程
ポツポツと出来ていて、
少し痒みがあります。
光に当てたり、触ったりするとプツプツと広い範囲にあるのがわかります。


普段ニキビがあまり出来た事がないので、
ニキビなのか、他の皮膚炎なのか?と悩んでます。
痒みもあり、ニキビ用の塗り薬を塗りましたが少ししみます。
ただのビタミン不足でしょうか?
湿疹とかなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



アレルギーとかかもしれないです
私も同じような場所に出ます

一度内科で見てもらうほうが良いですよ
    • good
    • 0

こんばんは



何かにかぶれていませんか?

眉間に出来ているという事ですよね?
眉間はともかく、他に出来ていないのに眉周辺に出来るのは
他のモノの可能性が高いです。

痒いというのもニキビっぽくないですね。


http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

自己判断で色々お薬をつけてしまわない方がいいと思います。
悪化する可能性も・・・。

明日、様子を見て変化がなければ皮膚科に行かれた方がいいのでは?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他には出ていません。眉間と両眉の上。下に少しです。Tゾーンと言われる部分に
赤くプツプツ~っと出てる感じです。
急にバァーっと出て来た感じなので、ニキビじゃ無いっぽいな…。と自分でも思いました。
普段と違う事はしてないので、かぶれでも無い気が…(T_T)

以前皮膚科で頂いた蕁麻疹の塗り薬をさっき塗ってしまいました。
早目に病院を探してみます。

お礼日時:2013/06/23 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!