プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 とりあえず、車が必要になりまして、特にこだわりもなく家族もいないので
 軽自動車で色が安っぽくならないように黒でATワゴンRでいいかなぁと思っているのですが、初めての車購入において注意点があれば教えてください
 

A 回答 (8件)

新車にするか、中古か、新古車か。


いろいろなお店を回って比べる
(アウターを含めたサービス・総支払額など)。
    • good
    • 0

色は黒だと、夏には車内が高温になって、エアコンで他の色の車よりバッテリーの消耗が早いです。


何よりも、ドアを開けた瞬間の熱風がたまりません。砂漠ってこんな感じかなぁと、一人砂漠に思いを馳せてしまいます(笑)
私は黒や黒っぽい色を避けます。
色の安っぽさは、どの色も今の塗装技術では、あまり大差無いと思います。

納得いく購入ができます様に。
    • good
    • 0

黒は傷やよごれが大変目立つということで手入れの方法を学習しないと無理。


無難な軽自動車かもしれません。
    • good
    • 0

他の人も書いていますが黒はどうしても黒以外は嫌だとゆう人以外は


やめたほうがいいと思います。

汚れが目立つ、夏場かなり暑いですしさわれないぐらい熱くなります。

シルバーが汚れが目立たず無難な色だと思います。


ワゴンRにこだわりがなければ

ダイハツのムーヴのほうが出来がいいです。

安全装備も充実していますし・・・
    • good
    • 0

 とりあえずが、良くない高い買い物、よく考えてください。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8083459.html
    • good
    • 0

うーん・・・・ここで『こだわりがない』といわれる方ってわりと後からいろいろと条件が追加されるケースが多いです。


まぁ、はっきりとヴィジョンが浮かんでいなかったのが整理されて・・・・という面もあるかもですが・・・

とりあえずカタログを見て、装備などの要不要をきっちりしてください。
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/

なお軽自動車はあれもコレも、とオプションなどを足していくととんでもない額になりがちです。
必要かどうかをドコまでズバッと割り切れるかがキーとなると思います。


色に関してはこれは好みで決めてください。

ただ実用性で言うと汚れが目立ちにくいのはシルバー、補修が容易なのが白です。
実用性を重視するならこちら、パーソナルな雰囲気を重視するならそれ以外、というチョイスかと


自分だったら実質二人乗りですが、ミラバンぐらいまで割り切っちゃった方が後々楽かな?とも思います。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_van/index. …
    • good
    • 0

軽の中古って割高ですよ。



すぐに手放す可能性があるなら、人気のあるのを新車で買うのもいいでしょう。

色もシルバーとか白とか。もち、ATで。

4,5年落ちのを数十万で買っても、売るときにはただです。
    • good
    • 0

こんばんは。



他の方々も書かれてますが、
黒は見た目の重厚感があり落ち着いて見えますし光沢の深みもいいです。
しかし磨き傷や飛び石に寄る傷やドアノブ付近に爪の引っ掻き傷等が本当に目立ちますし汚れがとにかく目立ちます。、
黒色系車両はかなりの室温になってしまいますので、エアコンに頼るしかありません。
エアコンの時点で燃費の良さをスポイルする事になります、白や銀色は黒色程ではないにしろって感じですね体感ですと・・・・・・・・・・

軽自動車は隅々まで良く見て、出来れば”試乗”して買われる事をお勧めします。
車検が無ければ試乗は不可能ですので、下回り(腹回り)を出来るだけ観ておくと良いです、何故なら年数を経過した車両はかなりの確率で錆だらけになっており、今後の維持を大きく左右します、また普通車程の防腐処理はされておりませんのでフレームに痛みのある個体は避けるべきでしょうね。

中古車は価格が下がる程ある種の賭けみたいに運です、例えばコミコミ30万円で買った軽が大きなトラブルも無く所有後の車検を通過出来る事もあれば、大出費で半年で廃車なんて事もあります。

中古車販売店は一般整備と見た目上の補修しか行っていない所が多いので、ご自身で納得いくまで良く見て購入する事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!