電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うんこがでないんですけどどーすればいいですか(T_T)
便秘薬飲んでもでないしご飯いっぱい食べてもでないしキャベツたべてもでないし寝る前と起きた後に水をコップ一杯飲んでもでません!
あとお腹をのの字にマッサージすれば出るって聞いたからしたのにまったく効果ありませんでした。
ほんとに困ってます

A 回答 (5件)

100%のプルーンジュース。

そのままだとかなり飲みづらいので、牛乳とガムシロを入れて飲んでみる。
紙パックでスーパーにあります。
ただし強力なので、予定のない日限定です。

普通の方には原液30mlずつを割って飲むのがおすすめですが、便秘薬がきかないなら一本飲んでも大丈夫かな…。
飲んでから一時間前後で効いてきますので、トイレットペーパーがいっぱいあるかチェックしてからはじめましょう。
悪玉菌が増えておなかを壊すわけでもないし、食品だし、栄養もあるので安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく飲んでみました!
でもすっごく小さいのしかでませんでした。
うんこたまりすぎなのかわかんないけど2キロ太りました。
もおやです。

お礼日時:2013/06/26 22:31

どのぐらい出ませんか。


書店に行くとウンコしたくなる人が多いので、書店で立ち読みでもしてみてください。


あまりに酷いなら病院へ
http://www.benpi--kaisyo.net/
近くに便秘外来のある病院が無いなら、肛門科とかなんでしょうかねえ。

固まって自力で出せないレベルの便秘をそのままにしておいて死んだ人もいるし。
普通はここまで行く前に体調の悪さで気づくものだが。
http://benpikaisyou.com/benpi-death.html

それと便秘になってから対処するのではなく、便秘にならないように水分やキャベツとか食物繊維を摂ってないといけないですね。運動と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動とかしてるんですけどね。
だめだったら病院いってみます

お礼日時:2013/06/26 22:34

風呂に入った時に風呂のホースをお尻に突っ込んで、ソローっとゆっくり水を入れてください。



出口に詰まっている便が水と一緒に出てきます。


但しこの方法はトイレと風呂場が一緒でないとできないのでどうかな・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒じゃないです…

お礼日時:2013/06/26 22:35

食物繊維を水分と一緒にとりましょう。

ファイブミニのようなものでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。

お礼日時:2013/06/26 22:35

浣腸は試しまたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーやるんですか?

お礼日時:2013/06/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!