アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページでいろいろ見たんですが、全然分からないので、教えて下さい。
MOUS、MOT、情報処理技能検定、文書処理技能検定の4つだと難易度別に並べるとどれが一番難しいのでしょうか?
また、二番目、三番目、四番目はどれでしょうか?

 就職のための資格を取ろうと思っているのですが、上の中に必要がないものってありますか?
また、これを取っていれば、この資格は必要ないのでは?というのも教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MOUS(の一般)はMicrosoftOfficeSpecialistに名称が変わっています。


そして,スペシャリストレベル試験とエキスパートレベル試験があります。
http://mous.odyssey-com.co.jp/index.html
(便宜上以下MOUSと略記します)

その上,MS-Officeのなかの,WordやExcelなどソフトウェアごとにしかも,バージョンごとに
試験が別になっています。
で,難易度は MOT>MOUS。 MOTを持っていれば,MOUS は無くていいでしょう。

また私の個人的な感じですが,文書処理技能検定(の3級なら)はMOUS(スペ)-Wordよりは
難易度が高いと思います。
MOUSの,他の試験と,文書処理~ 試験との比較は(内容的に異なるので)できません。

情報処理技能検定についてはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!