アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友人と食事をするのに車をコインパーキングに駐車していたのですが
帰り際、精算終わったあと友人とつい長話をしてしまいロック板が再び上がってきた(時間が経つと上がるシステムのよう)のですが
それに気付かず車を発進させてしまい、車の後ろの外装が半分剥がれてしまいました

その後、コインパーキングのところへ連絡しようとしましたが、周りが暗く連絡先が見当たらなかったので
そのまま帰ってきてしまいました。

この場合、無賃駐車などの罰則が与えられるのでしょうか。最初の精算は終わっています
それと車を修理したいのですがディーラーに持っていけば板金などやってくれるのでしょうか

ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>この場合、無賃駐車などの罰則が与えられるのでしょうか。

最初の精算は終わっています

精算後も駐車をしたままで長話をしていたのなら、本来はその時間分の駐車料金も必要です。
駐車場の管理会社次第ですが調べられて請求が来るかもしれませんね?
またロック板に破損があればもっと大事になるかもしれませんね?
駐車場によっては監視カメラが設置されている所も多いです。
できれば再度駐車場に行って連絡先を調べて連絡する事をお勧めします。

>それと車を修理したいのですがディーラーに持っていけば板金などやってくれるのでしょうか

受け付けてはくれるでしょうが修理は提携先の板金屋さんになると思います。
    • good
    • 0

>無賃駐車などの罰則が与えられるのでしょうか。



管理会社などにもよるでしょうけど、
ないと思います。

>ディーラーに持っていけば板金などやってくれるのでしょうか

やってくれます。


どちらにしても、早急に連絡したほうがいいと思いますが。
    • good
    • 2

答えは単純。



ロック板が再度上がったのなら、前回の駐車料金とは、別精算です。
理由は、対比時間があったにも関わらず、駐車を続けたために、新料金が発生した。
=>料金払って、出庫しましょう。

>時間が経つと上がるシステムのようですが・・

その通りです。(どこでも同じだが、出庫に用する時間設定は、会社によって違う:5分前後が多い)


>コインパーキングのところへ連絡しようとしましたが、・・・

料金払って、ロック板が正常に下がれば、問題なし。


>それと車を修理したいのですがディーラーに持っていけば板金などやってくれるのでしょうか

やっていただけます。
但し、コインパーキング運営会社への修理代請求は、無理でしょうね。(多分)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています