プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXをこれからやろうとするものですがわからないことだらけです。
スプレッドについてなんですが、
ドル/円10000通貨を0.5銭のスプレッドで取引した場合って、
いくらが証券会社にもっていかれる分になりますか?
あとこれは決済する時もかかるのでしょうか?
すみません、すごく数字にうとくてピンとこないのでどなたかわかるかた教えてください。

A 回答 (3件)

悪いことは言いません。


FXをやらなければいけない、という法律はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大損している人もいるし今ボラが激しいので危険ですよね。
デモトレードで試しにやっている段階なので大丈夫ですが
本物をやるときには気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/07/05 23:02

1万通貨だと、1銭の変動で持ち金100円の変動です。


スプレッドが0.5センと言う事は、
100.00円で買った場合、99.95銭からのスタートになると言うことです。
つまり、この時点で500円のマイナスからのスタートだと言う事です。
買値と売値の表示が5銭分さがあるので、FXサイトを見てみてください。
askで買ってbidの値で売る感じです。
ask:100.00
bid:99.95
とかになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500円がマイナスということですね。
機械的に理解しようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/05 22:58

> 大損している人もいるし今ボラが激しいので危険ですよね。


デモトレードで試しにやっている段階なので大丈夫ですが
本物をやるときには気をつけたいと思います。


→そういうことを言っているのではないです。
 「デモトレードで試しにやっている」なら、スプレッドがどのように機能するかは
 一目瞭然のはずなんです。しかし、あなたは「あとこれは決済する時もかかるのでしょうか?」
 とか聞いている。
 FXでは当たり前のことは当たり前に身につけたうえで、誰も何も教えてくれない領域まで達した段階からが勝負なんです。
 その熾烈な世界に挑戦するだけの心構えがなければ、時間とお金のムダである、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デモで決済してみてやっとわかりました!
本当に何にも知らず・・・わかる人にとっては
とんちんかんな質問でしたね。
まずは基本を勉強したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/14 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!