プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて投稿します。
初心者です。トヨタのスペイドに乗っていますが、先日バックで駐車した時に柱にぶつけてしまい、テールランプにひび割れが入りました。少しだけ欠けてる部分もあります。修理費にお金をかけれないのですが、いったいいくらぐらいの見積もりになりますか?

A 回答 (5件)

取り敢えず修理されても、車検には通らないと思いますから


オークション等で入手されて、付ければどうですか。

 大抵は、裏側からナットを外せば外れますが、差し込んでる
部分が固い場合は、外の隙間からシリコンスプレー等を吹けば
良いと思います。
 知り合いかで、車弄りが出来る人が居れば簡単な作業です。
    • good
    • 2

見積もりだけなら無料でしてくれると思いますので一度ディーラーで聞いてみれば良いでしょう。


その際に新品レンズとの交換方法を聞いてみてください。
ボルトナットで取付取り外しができるならば自分で交換するのも楽です。
しかしブチルテープのような防水材を使用する場合は現在使用している防水材をきれいに剥がすのに苦労するのであっさり頼んでしまうのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トヨタに見積もり検討してみます。

ボルトナットで取り外しが出来るか調べてみます。
本当に無知なので助かりました。

助けていただきありがとうございます。

お礼日時:2013/07/06 22:28

1の方と重なりますが、基本は交換に成ります。



で、問題が有りまして、まだ比較的に新しい車種です上手くネットとか、廃車からの部品取りが出来ればいいのですが、

まだ数が少ないともいます。

有れば、片側ならば、1万円もしないと思いますが、新品で買うと成るとトヨタの部品共販、若しくはトヨタのディーラーで

注文に成ります。

多分、ですが1万越えと思います。

詳しくは、トヨタネッツか、カローラだったと思うのですが、ディーラーで相談して下さい。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF …

運が良ければ、ここで有るかもしれません。ヤフオクです。

安く見つかると良いですね。

あくまで、予想で値段を書かせて貰ってますので、参考程度でご判断下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に車は無知なので助かりました。

予想より、安く修理出来そうな感じがしたので、少しホッとしています。

ヤフオクで気長に探してもいいかなと思っています。

お礼日時:2013/07/06 22:20

お金が掛けれないなら 仕方ないから


とりあえずコーキングか接着剤等で割れ欠けを塞いで 白い光が漏れるならカラーペンで塗っといて下さい
とりあえずはそれでも整備不良で捕まる事はないと思うから

車検は無理と思うから その時は交換です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トヨタに見積もり検討かヤフオクでパーツがあるのか確認してみます。

その間は、応急処置で接着剤かテープを貼ってみます。

助けていただきありがとうございます。

お礼日時:2013/07/06 22:26

欠けている部分の補修はしません。


確実にランプユニットの交換になります。

新品なら数万円。
オークションの中古なら数千円。

自分で取り付ければ工賃は無料。
ランプユニットを持参して街の修理屋さんに交換依頼すれば5000円以上だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無知なので本当に助かりました。

まずはパーツがあるのか確認ですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!