アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書をパソコンで書けると聞いたのですが、どうしたらいいか分かりません。
字があまり上手ではないのでPCで書けると助かります。
良いサイト?みたいなのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サイトを利用して履歴書を作るなら、下記のサイトが簡単で便利です。



ただし、ITスキルが求められる会社などで、
履歴書を自力でパソコンで作ることによってITスキルをアピールできる場合、
ご自身で作成なさるといいでしょう。

その場合、DTPのスキルがあれば、Adobe Illustratorを使うと決め細やかな履歴書を作れます。
DTPのスキルがなければ、ちょっと大変でしょうが、エクセルを使って何とかなるでしょう。

参考URL:http://www.ri-reki.com/
    • good
    • 0

履歴書ツールサイトについてはこちらを。


http://wafu.ne.jp/rireki-ssl/resume-sites.html

PCで作成した履歴書を見るポイントは、
PCの操作技術、あるいは中身・・・ですよね。

大量の枚数の職務経歴書が添えられていた履歴書は
当時私がサポートしていたCFOは瞬時にボツにしていました(笑)

PCで作成したものであっても、中身があればちゃんと見ますよ。
でも、応募者が多数の場合は、印象が薄いかもしれませんね。

履歴書、職務経歴書は、ビジネス文書としてPCで作成し、
その代わりに、挨拶状または送り状は丁寧に手書きで作る、
というのもいいかもしれません。
文字がヘタでも「丁寧」ということがポイントです。
何枚も書き損じをして大変でも、ぜひやってみてください。
    • good
    • 0

いいんですけど、「パソコンで書いた履歴書は中身を見ずに


廃棄」という人事担当者もいることをお忘れなく。熱心さが
全然感じられず、数うちゃ当たるといういい加減な態度が
見えるから・・・という理由で、です。

以前、ここのサイトでも話題になり、そういう人事担当者が
意外にいることに驚きました。元採用担当の私は、気にしな
かったんですけどね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!