プロが教えるわが家の防犯対策術!

単にネーミングの意味を知りたいだけなんですけど、世にでてだいぶ経つし今更人に聞きづらくて・・・
トヨタはこの名前にどんな意味を込めたにでしょう?

A 回答 (5件)

セルシオ...それは、



ラテン語で「至上、最高」という意味のセルサスをもとに作った言葉。

http://www1.sphere.ne.jp/ids/sidouin/isii/celsio …
参考に。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/ids/sidouin/isii/celsio …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で調べず質問したのでちょっと反省してますが
みなさん丁寧に回答いただき感謝感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 11:11

トヨタのHPに車名の由来を紹介されたURLがありました。


【車名の由来】
http://www.toyota-ugroup.com/lineup/vyurai.htm

参考URL:http://www.toyota-ugroup.com/lineup/vyurai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このHPおもしろいですね。印刷しておこうっと♪
早々に回答ありがとうございました

お礼日時:2004/03/29 11:09

ラテン語で「至上、至高」という意味の「セルサス」が語源だそうですよ。



参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/okada456/photo/Celsio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにこんなに早く回答いただけて感激です。
今回購入を考えているので気になりました
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/29 11:08

ラテン語のセルサスからとったようですよ。


「至上、至高」という意味らしいです。

下記サイトに書いてありましたよ。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/okada456/photo/Celsio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
なるほど~とうなずける意味ですね

お礼日時:2004/03/29 11:07

◆Naka◆


ラテン語の"celsus"からつけた名前で、「最高の」、「至高の」という意味ですね。
「社名の由来」↓というサイトがありますので、ご覧になってみてください。

http://www.toyota-ugroup.com/lineup/vyurai.htm

参考URL:http://www.toyota-ugroup.com/lineup/vyurai.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。
ラテン語だったのですね。

お礼日時:2004/03/29 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!