アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう随分前からなのですが、右手を上に挙げると肩というか、その周辺が痛いのです。。。
眠るときも(私はうつ伏せになって寝るのですが)腕の角度で肩周辺が居たくない角度を探さないと眠れない状態です。。。 何か良い飲み薬はありませんか?「痛散湯」を飲んでみたのですが、これが良く効くのです!!げ、金額が高いのです。他にもう少しリーズナブルで効き目の良い薬はありませんか?  通院しても何にも変わりありませんよネ?

A 回答 (3件)

痛くても、動かさないと、ハイヨウセイ、で、動かなくなりますよ。



軽いラジオ体操や、腕をあげたりおろしたり、その方が、楽になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
回答を拝見してからは、毎日肩をグルグルまわしております。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/18 23:12

五十肩は正式には肩関節周囲炎といい、しっかりした診断の基準があります。

よく誤解されがちですが “肩が痛い=五十肩” とか “診断がつかない原因不明の肩の傷み” ではありません。肩の痛みには五十肩(肩関節周囲炎)の他に腱板損傷、石灰性腱炎、インピンジメント症候群などあり、頚椎症や頸椎椎間板ヘルニアなど首の異常でも肩に症状が出ることがあります。

仮に肩関節周囲炎だとすれば病院で正しい治療を行った場合、一般的には数か月です。早い人で3か月ほど、遅い方で1年ほどかかります。「五十肩は自然に治る」 というような意見もありますが、正確にはそうではありません。肩関節周囲炎とは “痛み” と “関節の動きにくさ” が出てきます。ですから痛みに対しての治療と関節の動きに対しての治療を並行して行っていきます。確かに痛みは時間が来れば自然と無くなりますが、関節の固さはなくなるどころか放っておけば進行し最後には固まってしまします。 “痛みは取れたけど腕が上がらない” では全く意味がありません。後遺症を残しては完治したと言い難いでしょう。


ご質問の傷みが肩関節周囲炎と決まったわけではありませんので、まずは病院に行かれてみてください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答をありがとうございました。。。
質問をしてから出張に出ておりまして、お礼が本日になってしまいました。申し訳ございません。
察します所、あなた様はドクターでいらっしゃいますか?
必ず、整形外科を受診しようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/07/18 23:09

私は事故の後遺症害で腱板損傷が出ます


五十肩と思ってる人でも腱板損傷の人がいるようです
ぜひとも病院に行きましょう

自発痛?夜間痛だったかな?寝る時に出る痛みは温めて血流を良くしましょう
消費期限過ぎの未開封の貼るカイロを購入しておくと便利です
表示された時間より持たないし微妙な温度で就寝中にも使えます
温湿布でも良いのですが,今の季節は湿布を剥いだ跡が服で隠れていても
湿布の薬剤+日光が反応してアレルギー状態になるんです

使った事ないけど「痛散湯」と似た成分の「麻杏ヨク甘湯」の方が安いようです
病院で処方されたらもっと安いようですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。。。質問をしてから出張に出ていました。
丁寧なご回答をありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/07/18 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!