アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当で冷凍の鶏の唐揚げや白身魚のフライをよく使うのですが、週1回ぐらい食べると飽きてしまいます。
これを利用して何かおいしいおかずにアレンジ出来ないでしょうか?
鶏の唐揚げ丼というのはHPで見つけたのですが・・・。
また、ミートボールもおいしく違った感じにならないでしょうか?
主婦ではなく、料理もそんなに好きでないのでそのまま使うことしか思いつきません。
節約の為に毎日お弁当を作ってますがレパートリーが少ないのでお昼がたのしくありません。
どなたかおいしいレシピをご存知のかたは教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。


例えば、ミートボールはそのソースも使って、パスタというのはどうでしょうか?
ケチャップやコショウなんかで味を調えれば、けっこういけるのではないかと思います。
白身魚の揚げ物は・・・。そうですねぇ、野菜あんかけみたいにしてはどうでしょう?
にんじん・たまねぎ・ピーマン・しいたけなどの野菜を細く切ったものをスープで煮たものに、片栗粉でとろみをつけた「あんかけ」を作ってかけるんです。
しょうゆやソースで食べるのとはまた別な味なので、いいかな?と思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

鶏のから揚げはしょうが、ねぎ、しそ、みようが


など薬味系の野菜をみじん切りにし
醤油・水・酢=大3
砂糖=大2
ごま油=大1
これらを合わせたたれに揚げたてをジュッと入れる
南蛮漬け風で冷めてもすっごくおいしいです。

ミートボールは
にんじん+たまねぎ
を炒め、ゆでたマカロニをいれてミートボールを
たれごとからめる。
一品でもおなかいっぱいに。

白身魚フライは食パンにキャベツの千切り
をたっぶりのっけてフィッシュサンドに

どれも私の好物です~。
試してみてください!
    • good
    • 0

冷凍食品は使ったことがないのですが、


お夕飯の残りの鶏のから揚げや白身魚のフライを
応用したものでいいでしょうか。
おそらく変わらないと思います。


野菜炒め

野菜(なんでもいいです。キャベツ、小松菜、もやし、人参など)を油で炒める。
鶏のから揚げを適当に切って、放り込んで一緒に炒める。塩コショウでもよし。オイスターソースでもよし。しょうゆに豆板醤などでもよし。味付けはバリエーションたくさん。卵でとじてもいけます。


パン粉焼き

ジャガイモを洗って、皮をむかずにラップをして柔らかくして、輪切りに。
から揚げを適当に切って、ジャガイモと交互に並べます。塩コショウを振りかけて、パン粉を散らしてオーブンで焼く。または、マヨネーズをかけて焼く。マヨネーズの上にパン粉を振りかけても○。ピザチーズをのせて焼いても。生クリームを適量かけてチーズをのせても◎。


なすとり浸し

ナスを縦に適当に切り、ポン酢をかけて
レンジで柔らかくなるまで加熱する。
温かいうちに、適当にきったから揚げを入れて
味をしみこませる。


お弁当パスタ

お弁当にパスタでもよいならば、お奨めです。
半分に折って茹でると食べやすいです。
きのこ類(しめじえのきしいたけエリンギなど)を適当に切ってオリーブオイルで炒め、から揚げを適当に切ったものを加えて更に炒める。しょうゆと水を好みで加え、片栗粉で閉じます。パスタとよくからませます。パスタがなくても、きのこ鶏として、おかずにもなります。


ソース色々

から揚げにソースをかけるだけで
随分違った味わいになります。
ねぎのみじん切り+ポン酢+豆板醤(七味などでも)
ケチャップ+マヨネーズ+たまねぎのみじん切り(水にさらして)
大根おろし(ラップに丸めてゴムで閉じます)+しょうゆ
タルタルソース(市販のものでも)


サンドウィッチ

パンにマーガリンをぬって、
レタスをしきます。
から揚げを適当に切って、はさむ。
マヨネーズ、ゆでたまご、トマトを入れても。
白身魚を適当に切って、はさむ。
ソースでもよし。マヨネーズ、ゆでたまごをいれても。


ちょこっとサラダ

きゅうりを塩もみする。コーンの缶詰を水をよく切る。から揚げを適当に切る。
豪快に混ぜて、塩コショウで味を調える。
    • good
    • 0

私がよくやるのは、電子レンジで暖めたフライをくずして溶き卵の中にいれて玉子焼きをつくります。


ちょっと変わったたまご焼きになります。

ミートボールは半分に切って、中を少しくりぬいて、
そこにうずらの卵をはめ込むとか・・・

他にはWEBでもいろいろ冷凍食品のアレンジが載っていましたよ。

冷凍食品と家庭にある材料を組み合わせた メニュー
http://www.reishokukyo.or.jp/menu/menu.html

上手な冷凍食品の活用
http://www.ffa.ajinomoto.com/cheer/
    • good
    • 1

白身魚のフライは卵で閉じてカツ丼風にしても結構おいしいですよ。



ミートボールはあえて崩して、そぼろ風あんかけ
お弁当には向かないかもしれませんが、豆腐にのせるのも結構いいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!