プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家に一時帰国するんだ!って言う友達にかける英語はどういったものがありますか?

いいわね!
how nice
とか
great
とか言ってもまちがじゃないでしょうか?

When will you come back?
いつかえってくるの?

とか
使えるフレーズがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

Oh, I miss you while you're not here.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 18:26

今度、一時帰国するんだ。


と楽しそうに言われたり、文の前後で相手にとっていいことなら、
how nice, greatはOKです。

悲しそうに言われたり、家の人が病気で・・・
などと続いて、一時帰国なら、
I m sorry to hear that.
などがいいと思います。

それに続いて、
いつ帰ってくるの?とか
when are you leving?いつ行くの?とか
how long will you be there?どのくらいいるの?とか
safe trip.気をつけてね。
have a great time in 国名.(with your family)○○で家族といい時間を過ごして来てね。

などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!