マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめまして、生理痛が酷く困っています。
19才です。

私の場合、下腹部も痛みますがそれよりも股付近の陰毛をぐいぐいとひかれたような痛みがあります。

こんなところが痛むのなんて私だけかな?と不安に思い調べてみると生理痛の一種だと解りましたが、緩和策までは解りませんでした。

下腹部や腰の痛みはカイロや薬で和らぎますが、股の痛みはどう対処してよいのかわかりません…。

立っている時に股が痛むのはかなり辛いものがあります(´`;)
冷や汗や立ちくらみが止まりません…。

何か良い方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

薬は市販薬ですか?

痛みですから薬が効かないということはありません。股関節痛は薬の効果を感じれないほどひどいレベルなのでしょう。であれば薬の種類を変えてみるのは一つの方法です。薬剤師のいる薬局にロキソニンSというものがあります。薬剤師とよく相談しご自分に合ったものをまず服用してみて、それでも効果がなければ市販薬ではそれ以上の対応ができないので婦人科にいかれてみてください。

生理の時だけ股関節が痛むのですよね?もし日常でも痛むのであれば一度レントゲンで確認してみたほうがいいと思います。もともと股関節が弱くて生理痛の時に症状が出ていることも考えられますので、気になるようであれば整形外科も行かれてみるといいと思います。股関節が生まれつき弱いというの結構あります。体重増加、筋力低下、運動不足などで突然症状が出て気付く方が多いのですが、気付くのは早ければ早い方がいいです。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 1

痛みであれば鎮痛剤が効きますよ。

なぜか貧血のような具合の悪さまで気にならなくなります。
生理は毎日ではありませんし、飲むとかなり楽になりますから試してみて下さい。
    • 3