アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、生理になったんですが、めちゃくちゃお腹が痛くて困ってます。市販の薬を飲んだんですが、全然効きません。
中学1年のときに生理になったんですが、その頃からきついんです。(一回、あまりにも痛すぎて、気を失ったこともあります。)生理痛は人それぞれといいますが、気を失ったりするほどきつい人っているんでしょうか?
生理痛を緩和する方法ってありますか?薬を飲みすぎると効かなくなるもんなんですか?
生理痛がきついと、子宮内膜症の疑いがあると聞きますが、子宮内膜症ってどの位痛いもんなんですか?
高校のときに、3週間くらい生理が止まらなくて婦人科に行った事があるんですが、やっぱり抵抗があって(今、20歳なんで・・)婦人科に行きにくいんですが、早めに受診してもらった方がいいんですか?

A 回答 (6件)

#2です。


遺伝というよりも、10人に1人が子宮内膜症というデータがあるようです。
18~50歳までの10%の女性が子宮内膜症というデータもあるようです。
この確立はどう思いになるでしょう。
女性は男性と違って臓器が体内にあります。
その分、発見も遅れることがあるそうです。
個人的な意見ですが、生理のある女性は婦人科に行くことを惜しまないほうがいいと思ってます。
婦人科に勤める知人に言われたことですが、子宮がんになる人は1年以上がん検診に来てない人が殆どだそうで。
体内にある臓器が健康であるかないかはやはり、病院に行くことが一番ですね^^

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/tommy215/nai2.htm

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/tommy215/nai2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、臓器が体内にあると発見されにくいんですね・・・。頑張って、婦人科に行ってみます。
何度も回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 21:12

らっきー癒し玉ってのが いいと思います。

少し 高いと思うかもしれませんが、、、今日は 肩凝り、、明日は 腰痛というように どこにでも 貼れて 血行を よくしてくれます。
生理痛のときは もちろん お腹の下ですね、、、
毎日 同じとこに貼ると 痛くなるので いろんなとこに 貼ってみてください。
夜 寝るときは 足の裏に貼って寝ると 全身の血行が よくなるそうです。
私は 冬に買って 毎日 使っていたのですが 今では あまり使わなくても いいようになりました。
ときどき 肩凝りに 使いますが、、、

参考URL:http://www.uchimuraya.com/
    • good
    • 0

みなさんが書いてるとおり、1度病院で診てもらった


方がいいと思いますが。それで何ともなければ
こないだ新聞の読者コーナーに、生理痛がひどい
という人の投稿がありました
捻挫などに使う温湿布を子宮の形に切って
お腹(子宮の辺り)に貼るとだいぶ、痛みが
軽減されるそうです。
その人も「生理痛の方はお試しください」って
書いてました
ので、やってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!温湿布、寝るときに試してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 15:34

病院で見てもらったほうが確実だと思いますが、



「ピクノジェノール」と言うサプリメントがあります。
生理痛や、子宮内膜症の痛みが劇的になくなるそうです。
私の2人の友達は子宮内膜症の痛みに苦しんでいましたが、ピクノジェノールを飲みだして痛みも消え、薬も不必要、病院通いもしなくてよくなりました。

このサプリは、いろいろなところで出していますが、「DHC」はいかがでしょうか。(TEL:0120-333-906)
今なら(8/16~10/8)、キャンペーン価格の1995円です。

だまされたと思って、一度試してみるのをお勧めします。
どうぞお大事になさってください。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速DHCのサイトにつないで調べてみます。
URLありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/15 15:31

抵抗があるのはよくわかりますが、病院に行ったほうがいいですよ^^


20歳ということなので、今行っておいたほうがいいと思います。
子宮内膜症と一口に言っても人それぞれで痛みが全くない方もいるようです。
その分、気付くのが遅くなるという方もいるようですが。
早めに専門医に診てもらうことで、もしも治療が必要でも長期間にならなかったということもあり得ることです。
治療も必要ない場合もあると思います。
専門医に聞いてもらう、話をするだけで緩和することもたまにあるようですから。
あと、婦人科に抵抗があるのは日本ぐらいです。
外国は初潮が始まってから当たり前のように行くようです。
その分、病気のときも早期発見になったり、性病の確立が減ったり、自覚というものが出てきているようですね。
恥ずかしがらずに行ってくださいね^^

この回答への補足

母が、子宮内膜症なんですが、遺伝したりするもんなんでしょうか?

補足日時:2004/08/15 15:03
    • good
    • 0

専門医に見てもらいましょう。


子宮内膜症は、患者の提案で行った、ピルの投与が効果が高いです。
保険も効くし安価です。
いろいろな薬を試しましたが、(保険の利かないとか手術とか)ピルで腫れも引きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
抵抗はありますが、頑張って行ってみようと思います。

お礼日時:2004/08/15 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!