アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小六です。生理が来てから、1年で始めて生理痛がきました。しかも、昨日ハードな運動をして、足のふくらはぎと、太ももと股関節が筋肉痛で、立つのも、座るのも辛いです…
カイロも家になく、部屋の中はクーラーがギンギンに効いてて、他の家族もいるので、消してもらうことはできません…
そして、親に薬を探してくれたんですけど、家にイブAしかなくて、15歳未満は飲んだらダメって書いてあるんですが、一粒なら小学生でも大丈夫ですか?汗

A 回答 (4件)

それはつらいですね…

お母さんは生理痛があまり酷くないから分からないのかもしれませんね。。
生理時の酷い痛みは、婦人病が原因の場合もあります。今後もずっと酷い痛みがあるなら一度婦人科検診をしてみてください。早期発見で改善できるものもあります。お母さんとよく相談してください。もしくは、他の保護者で理解のある方がいるならそちらを頼ってください。
現在の生理痛の話にもどりますが、お小遣いと自由な時間があるなら、ドラッグストアで自分で買いましょう。多分ノーシンピュアが安心です。価格も安くてそこそこ量があります。小中学生用の、黄色いパッケージのノーシンピュアが12錠は389円、24錠は734円で販売されています。
    • 0

飲んじゃったら仕方ないので、緊急時だけにしましょうね。

お母さんに生理痛の相談をして、ドラッグストアで貴方でも飲めるものを買ってもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

買って!とお願いしたんですけど、 どうせ今痛いだけで、すぐ良くなるでしょ。
と言われて買ったもらえません!

小児用パァファリンがいいかと

• 0

>15歳未満は飲んだらダメって書いてあるんですが、一粒なら小学生でも大丈夫ですか?

ダメ
ってかいてあるのに守らない使い方したいならどうぞご自由に
「大丈夫かどうか」なんてあなたのこともしらない赤の他人が責任持って答えられることじゃありません
    • 0
この回答へのお礼

もう、我慢できなくて飲みました…
明日病院に行きます。