電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理です…。
今まで腰が痛いくらいだったのですが、今回、とてもお腹が痛いです…。みなさんに比べれば全然マシなのかもしれませんが、生理でお腹痛いのなんて初めてで…。皆さんはお腹が痛い時どうしてますか…?

A 回答 (5件)

以下の事をすると幾分は和らぐと聞きます。



①ビタミンを摂取し、カルシウムや鉄分は、避けた方が良いと聞きました。
 ビタミンの理由はわすれましたが、カルシウムと鉄分を摂取しない方が良い理由は、血を多く作ってしまい、生理痛や出血が酷くなるらしいです。
②なるべく身体を冷やさない。
冷たい物を食べる時は、
 温かい食べ物・飲み物→冷たい食べ物・飲み物 という順番にする。

我慢出来ない痛みになる前に痛み止めを飲みましょう。
無理は禁物です。
なので、ゆっくりと自分にあった痛みの和らげの方法を模索しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!痛み止めですね…。なんの痛さでも薬を使うと中毒になりそうで怖いのですが、この場合、薬を使った方が良さそうですね!!また、ビタミンを摂取する方法もやってみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/21 19:53

あずきの力で温める。

下腹部よりも太ももに挟むとよい。

傷みは冷えです。汗をかくとまた冷えるのでほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!痛みは冷えなんですね…。確かにお腹の出る服を着てました。気をつけます…!!

お礼日時:2018/05/21 19:52

米かい(間違い)


毎回(正解)

失礼しました。
    • good
    • 1

私も鎮痛剤飲みますね。

米かい飲んで(早く飲んどきゃ良かったー)と後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり薬ですよね…!!ひどくなる前に飲んでみます(^^)

お礼日時:2018/05/21 19:54

ロキソニン飲んで横になってお腹を温める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロキソニン買ったみます!

お礼日時:2018/05/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!