dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理になって、すごく痛いってわけじゃないけど少し痛いなって違和感があるんですけど生理痛ですかね?
生理痛って大人になっていくうえで痛さっておおきくなりますか?

A 回答 (4件)

生理が原因での違和感もあると思いますので、そうかもしれませんね。

大人になるにつれて、ひどくなっていく、というのは、ありますよ。
そうじゃない方もいれば、そういう方のもいる、ってだけで。
全員がそうなる、そうならない、わけでもないです。

ちなみに私は、大人になるにつれ、ひどくなっていきました。
ひどいといっても、倒れたりするほどではないので、まだマシなほうなんですけどね。
痛みが大きくなるのもそうですし、あとは他の症状が追加されていきましたね。眠気、だるさ、倦怠感など。
    • 0

生理痛です。

痛さは個人によると思いますが、私の場合は体力が劣ってきたためか大人になっていくにつれ痛くなってきましたね。
    • 0

コメント失礼します、30女です、

回答になるかわからないのですが、

私10代の時は高熱で7日寝込んでましたけど、この歳になって仕事を2日だけ休みを取れば大丈夫で、10代.20代で少しづつ軽減されてる気がします、
産婦人科の先生は基礎代謝を上げれば痛み和らげれると言ってましたよ^ ^
バレーボーるさんがもしお体弱い方でしたらお腹と腰を冷やさない、
鉄分を沢山取れば痛みと違和感も減ると思いますよ
    • 0

そうですね、生理痛です。

大きくはならないと思います。ちなみに生理痛は外へ血を押し出そうとしている証拠らしいです。
    • 0