dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小6女子です。去年の9月頃に生理が来て、ちょうど今で1年目くらい?です。
今、生理中です。お腹がちょーいたいです。やばいです。
皆さん、生理でお腹が痛い時なにをしてますか?

A 回答 (6件)

お腹を温めると良いですよ。

普段から、「首」とつく部分を冷やさないことが大切ですよ。首、手首、足首…。
それでも痛くて、どうにもならない時は、お母さんに相談しましょう。市販の痛み止めをつかうことも相談してくださいね。
ピルは、おすすめしませんよ。
    • 0

足首を温めるといいですよ。

あと、豆乳を飲む習慣があると女性ホルモンが整えられて生理痛が和らぐという情報もあります。
痛くなる日がわかっているなら、早めに痛みどめ飲むのもいいです。
お腹も腰も、体は冷やさないように。
あまりに酷かったらお母さんに相談して婦人科に言ってみて下さい。
    • 0

痛み止めか、低容量ピルしかないですね!痛み止めより今後の事考えたら低容量ピルの方がいいです。

• 0

温めて寝てしまう。

鎮痛剤(ロキソニンやバファリンなど)を何回も飲まないとダメならならお母さんや大人の女性に相談してお医者さんに連れて行ってもらいましょう。
    • 0

お腹と腰をあたためます。

腹巻き、カイロ、湯たんぽ…方法は季節や状況に応じて変わります。
飲み物も、暖かいものを飲み、身体の内側・外側の両方から温めます。

家に居る時は、極力横になって、お腹を撫でてなんとかしのいでます。
    • 0

私はお腹を温めてます。

あとは、個人的になんですが座ってる時でも寝てる時でも背中をそらしてお腹を縦に伸ばすようにすると痛みがよくなります笑いいのか悪いのかわかりませんが。
    • 0