マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近レクサスIS250(旧型後期)のポジションランプのデイライト化を行いました。

そこで質問なんですけど、デイライトを点灯させていてもスモールの光量なので天気のいい昼間だと

点いているかわかりません。そこで光量アップを考えています。アウディ程の光量は望みませんが

昼間でもわかるぐらいにしてみたいです。

詳しい方はよろしくお願いします。

ディーラに聞けという回答はなしでお願いします。w
ちなみにまだまだ先ですが、点検の際にディーラーに聞いてみようと思ってます。

A 回答 (3件)

下記2名様と重なりますが

それは
おそらく違法になりますよ。

現在も違法かもしれません。

外車は相互条約で
個別に大臣が許諾した装備ですから
同じようにはしてはいけません。
    • 0

高輝度LEDに交換となりますが確かチップ部品なのでチップ部品を取り付ける工場での交換となるでしょう又、LEDもチップで購入なおでロットで購入になり1ロット1000個から1万個ですから150万円の費用の覚悟が必要でしょう。

LED1個千円で千本なら100万ですからね+交換工賃と考えればそんなものでしょう、高輝度LEDは200円くらいから6000円位(1個)明るさによって価格が決まる。
また照度によって車検の規制があるので、そのあたりも注意が必要です、フォグランプの位置なら、そこそこの明るさでも大丈夫ですが、ポジションランプとなるとそうはいきません。
    • 0

基本的に無理です。

LEDなら、かなりの改造と、車検を通らない覚悟が必要なくらい無理です。

電球なら完全に無理です。
ワット数を上げると、発熱量が増え、電球のソケット部分が高温になる為、ソケット周辺が溶けて曲がってしまいます。
こうなると、ランプユニットのアッセンブルで交換が必要になるので、やめた方が良いでしょうね。

ポジションの常時点灯化ではなく、ポジションランプの増設を考えたほうがいいですよ。
    • 0