アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンクは器物損壊で警察に届けられないのですか?
パンク修理費用はともかく
どこで(住所の番地までの場所)の確定は難しいですが
タイヤに破片が突き刺さっていると凶器もわかると思いますが・・・

A 回答 (6件)

わざとパンクさせられたら、当然「器物損壊」ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>わざとパンクさせられたら
証明が難しいです
自転車なら、「石が噛んだ」のが原因で・・・、と押し通されます

お礼日時:2013/08/02 00:35

????????


そのパンクが、とある具体的な人物による
「パンクさせてやるぞ!!」という明確な意志の元行われたモノであれば
警察へ被害届を出すことが出来ます。
また、別途、民事面においても
その犯人に対して弁償して貰うよう要求する権利もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/21 09:34

 それは交通事故で死んでも同じですよ。

うちの母は警察からは「自殺ではないの?」と、目撃者なしで相手が「飛び出した(ように見えた)」ことで、相手はたぶん刑務所行ってませんから、罰金刑だけなんでしょうね。詳しいことはわかりませんが、過失致死にもなってないと思います。
 受理されるかどうかは、わかっているとは思いますが、目撃者がいるかどうかです。なければ、日常よくあることで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
時間の無駄でしょうか
あとは取引材料に使われる
信号無視を見逃してくれるとか(道路交通法の取引材料)
>それは交通事故で死んでも同じですよ。うちの母は警察からは「自殺ではないの?」と、目撃者なしで相手>が「飛び出した(ように見えた)」ことで、相手はたぶん刑務所行ってませんから、罰金刑だけなんでしょう>ね。詳しいことはわかりませんが、過失致死にもなってないと思います。
殴られても外傷はないが頭が痛い
夢の中で殴られても外傷はないが頭が痛い
本人は同じにしか見えない
病院に行くと医者は納得するが看護婦さんには笑われる!

お礼日時:2013/08/21 09:32

誰かが刺したならなると思います。

とりあえずスペアタイヤを装着しといた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
時間の無駄でしょうか
あとは取引材料に使われる
信号無視を見逃してくれるとか(道路交通法の取引材料)

お礼日時:2013/08/21 09:27

届は出せますけど、捜査なんて行われませんよ。



側面ならいたずらも考えられますが、トレッド面なら単に路上に落ちてたものを拾っただけでしょう。で終わるでしょうけどね。

届を書いてる時間が持ったないだけですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>届を書いてる時間が持ったないだけですけど。
時間の無駄は確かです(最長6時間)
あとは取引材料に使われる
信号無視を見逃してくれるとか(道路交通法の取引材料)

お礼日時:2013/08/21 09:26

仮に届出を受理してくれたとしても、それだけですよ?


明らかにイタズラで傷付けられたと明白な案件ですら捜査なんかしませんし。人が死んでようやく腰を上げるのが警察ってモンですw
それでも良ければ最寄りの警察署に行ってみればよろしいかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
時間の無駄でしょうか
あとは取引材料に使われる
信号無視を見逃してくれるとか(道路交通法の取引材料)

お礼日時:2013/08/21 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています