電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三ヶ月間バイトをやっていたお店が8月15日をもって閉店することになりました。
理由はあまり聞かされておりません。

8月10日から1週間ほど帰省するため閉店に立ち会えません。
なので8月10日が最終日になってしまいます。

帰省休みはシフトがきまる前から(というより面接のときから)いってあったので
休みにはなっているのですが、同じくお盆休みなどとる人が多く
見る限りシフトがぎゅうぎゅうになっており自分だけ一週間の休みをとってるのがなんだか申し訳ないです・・・

バイト先が閉店するというのは初めての経験なのでなんて挨拶をしてやめればいいのかわかりません。
あとなにかお菓子とか送ったほうがいいんでしょうか。

「短い期間でしたが、今までお世話になりました」くらいでいいんでしょうか?

お世話になったバイト先の先輩にも伝わるよう置手紙とかも書いておこうとおもうのですが文面が浮かびません。

・忙しい時期のなか一週間の休みをもらうことの申し訳なさ
・三ヶ月間まだ覚えられてない仕事があり、迷惑をかけたことの謝罪
・閉店にあたっての挨拶。

これら三つのことを手紙で伝えたいです。(余分だと思いますが・・・)

A 回答 (2件)

3カ月のアルバイトということですので、菓子折りを送るなどしなくて良いと思います。

旅行のお土産を差し入れするのはよくありますが。

最後の日に、挨拶する程度でいいと思います。

手紙は、どうしても書きたければ、最後の日に店長に渡すようにお願いしても良いと思いますが、そこまでするのは、1年以上働いていたり、仲の良い人がいるなど、深い思い入れがある場合です。

文章が思いつかないということでしたら、しなくて大丈夫です。

伝言を頼むのも一つの手ではないでしょうか。

お別れは寂しいと思いますが、新たなバイト先でも新たな出会いが待っています。

追伸

働き始めて、慣れてきた頃に閉店するというのは、無念ですね。

最後の日に精一杯頑張ることが、一番誠意が伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

店長とはシフト上あまり話したことがなかったんですが
一部社員の方にすごくよくしてもらったのでその方には何か送りたいです。
店長とは今日が最後になります。最後にお礼は言っておきたいとおもいます!

真面目ですね(^^;)

自分なら、世話になった先輩方と店長に口頭で

「短い間でしたが、お世話になりました。」

で終了ですね(´д`)
    • 0