アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎで知りたいのでここで質問させてください。わかる方、詳しい方是非とも教えてください!明日か明後日が、住宅ローンが引き落とされるみたいなんですが、今の時点で10万足りません。明日の夕方18時くらいには不足分のお金は用意出来るのですが、銀行系のローンは朝1だけですか?その日1日は大丈夫なんですか?もし朝1だけだとして、不足でしたと連絡はきますか?来たら何日ごろまでに払わなきゃですか?教えてください!

A 回答 (3件)

銀行の融資担当者に電話して聞くのが一番早いかと思います。


ただ、2回連続引き落とし不能になると、督促から差押えの権限に代わってしまうらしいですが、それは担当者との話し合いでもう一回待ってとか、なんとかなると思います。

銀行としても、不良債権にして競売にしたら、全然元が取れないことを知っていますので、すこしくらい滞納しても相談して返済さえしていれば、多少許してくれます。
でも追加融資は無理です。

私も以前どうしても残高が足らないことがあり、昼ごろサラ金で借りて入金したのですが通帳記入しても引き落としにならなかったので、窓口の人に言って引き落としてもらった事があります。

数日後にお金が入ったので、サラ金はそれで返済しました。
その後何度も携帯に案内電話がくるのはしょうがないですかね。
    • good
    • 1

引き落とされたら連絡は来ません。



安心して下さい(経験者談)・・・(泣)
    • good
    • 0

心配は無用です。



私も過去に2度ほど残高不足になりました。
給与通帳と引き落とし通帳が変わってしまったのでボーナス時の引き落とし金額に相違が有る為
ついつい入金忘れで起きた事なんですが・・・

朝一で引き落としが行われます。次に3時前に同行為が行われます。
それでも引き落としが出来なければ月曜に行われます。(銀行分か金融公庫分か忘れましたが・・)

次に残高不足の連絡が来ます。一応警告文があったと思いますが(泣)

2度目で銀行の手から離れる事になりますので・・・1回なら平気ですよ(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にありがとうございました!助かりました。銀行系は二回だけなんですね(>_<)月曜日に引き落とされたら通知はきませんか?色々すみませんが教えてください(>_<)

お礼日時:2013/08/16 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!