アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩くのが困難なほど、脚の付け根(内側)の部分の激痛が1ヶ月以上続き、内科では原因不明と言われ整形外科でMRI検査をしたところ卵巣嚢腫が見つかりました。
すぐに婦人科へ行き調べてもらったところ、大きさは3cmX4cmでした。触診中に先生が誤ってつぶしてしまい、こんなこと初めてですと言っていましたが、4日目には元より少し小さいくらいの大きさに戻っていました。
腹部に鈍痛がずっと続いているので、日常生活で注意することを担当医に尋ねたら、腰を急に動かさないとかダンスなどはしないで下さいと言われました。
しかしどの程度までなら大丈夫なのかが曖昧だったので、詳しく教えていただけないでしょうか?

ダンスがダメなら運動は皆ダメなのか、ストレッチや水泳もダメなのか、毎日どう過ごせばいいのか不安でたまりません。私はパニック障害や自律神経失調症もあるので益々具合悪くなってしまっています。

経過観察中の皆さんは次の定期健診まではどのように過ごしていらっしゃるのかも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MiJunです。

婦人科癌専門病院でセカンドオピニオンを求めてはいかがでしょうか?

そこで疑問点も含めて尋ねてはいかがでしょうか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
最初の私の質問欄にも記載の通り、私はパニック障害があります。

電車に乗ることは現在出来ないので、通える婦人科癌専門医を近所で探してもございませんでした。

他にも交通手段があるとかパニック障害をご理解いただけない方が多いので、申し上げますが、人が大勢いるところや閉鎖的なところへ長時間いることも耐え難く、常に不安発作を起こしてしまいます。

ですから、近所で探していましたが、見つかりませんでした。
以上です。

ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「美容&健康」のカテで「卵巣嚢腫」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

⇒日常生活に関する質問は少ないと思いますが・・・?

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「たんぽぽ」
入会金が必要のようですが、ここにBBSがありますのでそこで相談されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://tampopo.bcg-j.org/
    • 0
この回答へのお礼

お礼の投稿したのですが、削除?されてました。
再度お礼とMiJunさまへの報告します。
卵巣嚢腫で事前にこちらのサイトと他の検索でも色々と調べたのですが、日常生活についてはどこも記載が無かったので、こちらで質問させていただきました。
たんぽぽは拝見しましたが、私の病とは違ってました。
情報をご親切にいただいたのに申し訳ございませんでした。