プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しんどい仕事をする場合や、面倒な、または自分にとってつらい仕事をするときだけ、具体的には月に5日くらい一日あたりリーゼ10ミリかデパス1ミリを服用しようとおもいます。でもベンゾジアゼピン依存にならないか心配です。絶対に辛いことがある前だけに不安薬を服用するの癖になりますか?そしてそこを我慢しないなんて人間的に弱いですか?卑怯ですか?

A 回答 (8件)

ぼくからすれば、つらいことを取り除くほうが大事だと思うんですけど。



ガマンなんてするもんじゃないですよ。

ガマンを薬でごまかすと、一生ガマンの人生ですよ。

まさか、忍耐やガマンの果てに、いいことが待ってるとでも、
思ってるんですか?

そんなものは、強者の理論です。

強者が奴隷をうまく動かすために、「苦労の先にしあわせがある」
なんて言うんです。

いいかげん、ガマンする人生をやめなきゃね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめてきくようなご意見ですね。
よんで、一気に気持ちが楽になりました。
そうですよね。
しんどけりゃ 飲めばいいんですよね。
何も難しくないですよね。
しんどい→飲む
単にそれだけですよね。
苦労の先に幸せがある→強者の理論 感心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 06:05

デパスもリーゼも抗不安剤で、飲めばすぐ効きます。

あまり長く大量に飲み続けるとむしろ効きが悪くなってきます。ある程度飲み続けないと効果が出ない「抗うつ剤」とは別の薬です。
    • good
    • 0

その手の薬は、むしろ飲み続けないと効果が出ないと思うのですが…。


参考までに、自分もうつがひどくて自殺のことばかり考えていた時期がありますが、パキシルという薬に出会ってから、自殺衝動はなくなりました。もう、2年ぐらい飲んでるでしょうか。
    • good
    • 0

どちらも処方箋がないと買えない薬で、従って主治医の診断次第です。

病気か否かウェブ上ではわかりません。
    • good
    • 0

双極性II型です。


時々色々な事が不安になりどうしようもない時があります。
特にうつ気味の時は酷いです。
医師に相談して抗不安薬ホリゾン2mgをもらっています。
普段は飲んでいません。
    • good
    • 0

依存になったところで、ギャンブルやアルコールとはわけが違うんで問題ないかと。


薬は医者に処方されないとだされないわけだし。

ただ薬がきれたらどうするか、
その時は腹をくくって向き合うしかありません。
まあ切らさなければいいんですが。

適量なら依存して楽になるならその方がいいですよ。
僕は毎朝、コーヒーを飲まないと落ち着かないですが、
それも依存と言えば依存ですし。
    • good
    • 0

頓服として飲む分なら依存しないと思います。

私も今時期(蒸し暑い)だけ仕事行く前に飲んでます。
    • good
    • 1

質問拝読しました



いや?

別に悪くないですよ?

私も薬漬けにされたと言えばそれまでですが、それで健康な生活が送れるならそれもアリかと思います

ただ、頓服的に服用してもいいのかどうか?毎日服用することで効果が出るのかは薬によって違います

そこは先生の言うことを守ってくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!