アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日間食欲不振です。
全く食べれないわけではないですが、いつもの3分の1程度です。
お腹は空くが、食べようと言う気がしないというか、食べ物を見ると食欲がなくなり、食べてもすぐ満腹に感じます。
好きだった甘いものも全く食べたくありません。
昨日で3日経ちますが、2キロ体重が減っていました。立ち仕事なのでバテないよう、なんとか普通の量を食べると、夜中に腹痛、下痢でした。食べる量が少ない時は下痢はしません。胃痛も感じません。平熱です。気になることと言えば、よく夢を見て、夜中に一度目が覚めます。が、睡眠不足ではありません。

今まであまり病気もしない健康体です。この程度の症状で病院を受診していいのか迷っています。

すぐに受診していいか、もう少し様子を見るか……アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

夏バテ、って感じでしょうか。

すぐに病院に行くレベルでは無いようですが、気になるようでしたら受診されてみては?
多分、点滴1本打つくらいかな?とか思います。

何かの病気?っていう訳では無く、多分、身体が内臓を含め弱っている、って感じでしょうか。
暑いですからね。イオン飲料くらいは十分に摂れていれば大丈夫なんでしょうけど、下痢とかになるんでしたら、点滴してもらった方が早いのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

夏バテですかね、今日もやっぱり食欲不振です(TT)
来週まで様子みて、酷いようなら受診してみます。
変な病気かも?とちょっと不安でした。

ありがとうございました。

単純に夏バテ…てこともありますが、私のうつ病が酷かったときはそんな感じでしたので、精神的なしんどさや、体の慢性的なだるさなどがある場合は、心療内科にでも行ったほうがいいと思います。

お大事にヽ(´・ω・`)ノ
    • 0
この回答へのお礼

こころの病気、自分はメンタルは強い方(図太い)と思いますが、ちょうど彼氏との関係に悩んでいる時期です(/_;)
今までになかったことなので、あまりにも続くようなら診療内科も検討してみます。
ありがとうございました!