KV200RにIBMのDTLA307030を2台取り付けストライピングセットを構築しています。
この環境でIDEにつないでいる別のHDDにWindows2000Professionalをインストールしようとしていますが、インストールの途中でハングアップしてしまいます。
インストールの最初の段階でドライバの追加として付属FDのAMIのドライバは追加していますが、何度やっても途中でハングアップしてしまいます。
どなたか同様の症状が出た方いらっしゃいませんでしょうか?
解決方法を教えていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

補足

Athlom普及委員会はサイトを閉鎖した様です m(__)m

結構アテにしていたんですが・・・・

もう 直っていますよね?
    • 0

どんなもんですか?  直りましたか?

まだ、不調であればこちらのURLで相談してみてはいかがでしょうか?

「Athlon普及委員会」

参考URL:http://homepage1.nifty.com/masaru_oba/
    • 0

追伸  電源容量は大丈夫でしょうか?

アスロンの場合・・・
AMDとしては【+5.5V】と【+3.3V】の電源容量の合計が
125W以上であることが望ましいと言っているようです。

そこらへんはどうでしょう?
    • 0

今までのことで少々解らない事が

「RAID-0」でストライピングを組んでいるのに
  なぜATA66のIDEにOSをインストールしようとするのでしょうか?
  普通はHDDの速度アップ(PCの性能アップ)目的で
  RAID-0を構成してそこにOSを入れるもんではないでしょうか?

いっそのこと
RAIDを解除して
全部初期状態に戻して
セットアップを最初からやりなおして
IDE-0にOSをインストールしてから
RAIDを構成してみては?

蛇足
マニュアル読んでもようわからへんし
Iwillのホームページは肝心のとこで「中文・英文」になるし
雰囲気ではBIOSやドライバーのバージョンアップがされているようなんですが・・・
??? 状態ですね(-.-)

うちはWin98ですが
EXTIDE-0にHDD(単独で)を組んでセットアップしたら
ポスペが不安定になった。
おかげで再セットアップし直したことがあります(T_T)
    • 0

補足に対する・・・

「RADO」と「IDE」どちらがCドライブとして認識されていますか?

たしか・・・
OSはCドライブにしかインストール出来なかったと思うのですが?
  2種類のOSを
    一つのHDDに
      インストールする場合でも
Cドライブに2つのOSをインストールしてたと思うのですが?

この回答への補足

たびたびすみません。
IDEにつないだHDDがCドライブとして認識され、ここにWindows2000をインストールしようとしています。

• 0

RAIDのドライブを外した(電源を抜く)状態でセットアップしてみるとか?

すでに試していたらごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、やはりおなじところでハングアップしてしまいました。
ということは、RAID絡みではなく、他の部分に問題がある可能性もでてきました・・・

• 0

あのう・・・

別に同様の症状が出ているわけでも、解決法を知っている訳でもないんですが。
私もIwillのKV200-Rをつかっているもので・・・

「RAID 0」で、そのHDDにはOSが入ってるんですよね?
んでもって
「IDE 2」のマスターのHDDにもう一つOSを入れようとしてるんですね?

そこん所に問題があるのではないでしょうか?
2つのOSを使い分けする時は何かソフトがいりませんでしたっけ?

この回答への補足

すみません。説明不足でした。
現状はプライマリIDEのマスターにIBMのHDDが1台。
ATA100のコネクタにDTLA307030が2台でこちらがAMIのBIOS上でストライピングセットを作成しています。
OSはどちらにも何も入っていません。
で、IDEにつないだHDDにWin2000をインストールしようとするとハングアップする状態です。

• 0