アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)Playing baseball is happy for me.
2)Playing baseball is happiness for me.

上記2文の正誤判定をお願いします。
どちらも正解・間違いの可能性もあります。

A 回答 (1件)

be happy の主語は楽しいと感じる人なので 1) は誤り。



fun のような名詞は be fun とできますが,
happiness は難しいと思います。

a nuisance みたいに本来は不可算なものに a をつけて
「~の素,たね」的に可算化する単語もありますが,
a happiness もあまり使わないと思います。

brought me happiness ならいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共に不可なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!