プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう少し貯金を増やしたいので、診断お願いします。

夫(自営業)私(会社員)の共働きで夫婦合わせて手取り75~110万。
小学生の子供が2人います。

家賃 83000(駐車場2台込み)
水道 10000
電気ガス 10000~20000(季節により変動)
小規模共済 50000
自動車保険 20000(夫婦合わせて)
生命保険 20000(夫)
掛け捨て保険 5000(妻、子)
携帯 14000(夫) 11000(妻)
通信費 5000
学費 15000
学資 40000
習い事等 30000
ガソリン 30000
食費 45000
雑費 5000
交際費 20000
税金 90000(国税や自動車税等、各種)
その他 90000(愛犬の飼育費用やペット保険)
夫お小遣い 115000(毎日、従業員への休憩時のお茶代が含まれています。)
妻お小遣い 20000(子の衣服等や私の毎月の病院代等も含む)
子お小遣い 4000(2人分)
貯蓄 30000(夫の仕事にかかる道具や服等)

以上がだいたいの毎月の出費で、お金は全て私が管理しています。
夫の仕事にかかる費用が結構あり、そこを削ることは厳しいです。
夫は仕事柄よく電話をかけないといけないので携帯代も削れそうにありません。
道具なども安い物~十数万する物等あるので備えておかないとなりません。
どうかご指導お願いします。

A 回答 (1件)

 


なかなか良いと思います
家計簿診断って、本人がどうしたいか言わないと助言などできません。
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!