プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします

私はのどが渇きやすく、仕事中もアメをなめることが多いのです。ただ、アメは甘ったるいものが多く、カロリーも結構高いので1日中なめていると摂取カロリーも気になります。

ガムは職場的に問題があり、かめません。(アメなら何とかOK)

1日中なめていられる、あめのようなものご存知ありませんか?

まんが「はじめの一歩」で椎茸をなめるシーンがあったのですが、さすがにあれはちょっと…と思いました

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

砂糖を使用していないキャンデー、というのが市販されています。


 下記URLの、三星食品の「テイカロキャンデー」はその一例ですが、他にもカンロ、ロッテ、春日井などからも同様の商品が発売されています。
 甘くないのがお好みなら、ミント系かハーブ系がおすすめです。
 

参考URL:http://www.teicalo.com/scan.asp?kubun=all
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586pさん こんにちは!

テイカロですか、

ちょっと見てみたのですが、

一粒10Kカロリーは

20粒なめたら200kカロリー…

う~ん、積み重ねたら結構なカロリーですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/04/06 11:12

こんにちは。


喉が渇きやすいとの事なので
唾液の分泌量が少ないのでは???
他に糖尿病の症状としても「喉が渇く」ということがあります。

唾液の分泌量が少ない人なのであれば、
以前「あるある大辞典」で唾液について放送していましたのでHPを参考にしてみてください。
レモンの輪切りや梅干などが効果大!のようです。
これらは口に入れずに見ただけでも
又は頭の中にイメージしただけでも唾液が分泌されます。

舐めることだけではなく「顔面ストレッチ」や「唾液腺のマッサージ」なども良いそうです。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • good
    • 1

こんにちは。



自分は仕事中、フリスクをたべています。

50粒入りなので、大事に食べれば
一日けっこう頻繁に食べてもわりと持つかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん こんにちは!

フリスクは結構すきなのですが

あんまいっぱい食べるのは、

ちょっと…

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/08 12:42

私はe-maのど飴が好きですよ。


スーとして喉も渇きません。
個人的には黄色のシトラスがお薦めですヨ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

daiokkiさん こんにちは

e-maは私の机の前の人が大好きで、
たまに私もおこぼれをもらうのですが
おいしいですよね!

ただ、カロリーはドレくらいなんだろう?

きになるきになる…

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/04/06 11:18

職場なので、誰でもが出来ることではないかもしれませんが、私は「氷」を舐めてました。


飴のように、甘ったるくならないし、カロリーも気にならないし、何より「眠気防止」にバッチリでした。
寒くなるのが、ちょっと難ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takuyukiさん こんにちは!

氷はいいですね
私もカップジュースなんかの砕氷をいつまでもなめていたりします

ただ、会社の水は不味いんです。冷蔵庫も臭いんです。だから、氷を作れないんです。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/04/06 11:16

ども


こちらなど如何でしょうか

参考URL:http://www.tai-ga.co.jp/sanchoku/kasi/kansoume1. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hi-manさん こんにちは

うわ~!!ページを開いただけで、口の中がじゅわって感じです!すっぱそ~!

梅は嫌いではないのですが、一日一粒でいいかな…

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/04/06 11:14

ガムがだめ…だと難しいですが…、もし休憩時間とかお手洗いに行くときにちょっと…で対応できるなら、キスミントのマウスウォータリングというタイプはすぐに唾液が出てきていい感じです。

駅やコンビニで売っているのですが…。
あとは、テイカロという飴のシリーズがあります。
ノドが乾くというのであれば柑橘系がいいかもしれませんね。

あとは…酢昆布とか梅干しとか…。
それよりも500mlペットにスポーツドリンクなどの渇き癒し系を入れておいて、ほんの一口ずつ口の中を湿らせるほうがいいかとも思いますが。
お大事にv

参考URL:http://www.teicalo.com/kenkyu/kenkyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reffyさん こんにちは

一口ずつ口の中と言うのは結構いいですね

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/06 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!