プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母(65歳)が、胆管に胆石があると診断され、内視鏡手術が必要との事でした。

現在入院している病院ではできないので、総合病院への紹介という事でした。

現在絶食で炎症反応が収まり、ある程度体力を回復し行ったほうがいいとの事。
母は自立歩行はできません。
また、母は喘息持ち(発作で倒れるはありません)、脳性麻痺でもしかしたらできないかもしれない。と先生に言われました。

断られる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

設備的に出来ないのが今の入院先であって転院先の医師のスキルや手術可否判断まで知ることはない



なので、転院先でお母さんの状態を判断して『難しいですね』と言われる可能性はある
    • good
    • 0

私は喘息持ちですが、それが理由で外科手術が


できないと言われた経験があります。
    • good
    • 0

現在、入院してる病院は、多分、内視鏡の設備が無いので、出来ないと言われたと思います。



行く前に、紹介状を出して頂いた総合病院へ確認してから診察へ行った方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!