アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WG1800HPイーサネットコンバータセットを買いました。
設定が済み、インターネットに接続をしたんですが、以前使っていたルータと通信速度があまり変わっていなくて正直へこんでいます。
ここで質問なんですが

1.接続したときに右下のとこに接続状況みたいなのが出ますよね?そこを見ると「xxxxxx-g」とあるんですよ。5GHzのSSIDが「xxxxxx-a」だったので、本来ならこのように出ると思い込んでいるんですが、これはやはり2.4GHzで接続されちゃってるんですか?

2.WG1800HPは11ac対応とのことですが、今回買ったセットを通常通り設定すれば本来の通信速度を体感することができるのでしょうか?

専門用語が難しくてなんだかわかりにくい文になってしまい申し訳ありません。
ググってみたのですが、いろんな情報があってこんがらがってしまい質問させてもらいました
わかる方はどうか私に知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

そういうことだと思うよ。

まあ、投稿する前にマニュアルを熟読しましょう。
    • 0

光回線だと思うのですが、最終端末からWG1800HPまでのLANケーブルの規格は?

それから、そもそもルータを外して端末へCAT5e以上のケーブルでつないで、どのくらいの速度でてるのでしょうね。

有線でも確認してみたら?
    • 0

高速なルーターを導入して速度が向上するのは、ルーターが転送速度のボトルネックになっているときだけです。

そもそも通信速度とは、何と何を、どうつないだ場合でしょうか?有線?無線?家庭(LAN)内?インターネット(LAN-WAN間)?

専門用語を無理に使わなくていいですが、そもそもの質問(速度が向上しないのは何故?)の情報が全く書かれていないので回答しようがありません。
    • 0