アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の対日批難が益々エスカレートしますが、その背景には韓国の苦境があります。
北からは先制核攻撃でソウルを火の海すると脅かされ、中国のOKが無ければ外交も出来ず、サムソンのような韓国一の企業でも日本人技術者抜きでは成り立ちません。
1984年のロス五輪の際、統一旗で南北が入場行進を行いましたが、あれをテレビで観て韓国は統一する気は無いなと思いました。(統一の唯一の方法は地上軍を鴨緑江まで進めることであり朴正煕なら実行したと思います。)現在は中国の国力が当時の10倍であり、実行は困難です。韓国ファンの一人(最近は反日が余りに酷く嫌韓になりました。)として朴正煕が殺害されたことが残念です。皆様はどう思われますか?

A 回答 (6件)

国家にとって最重要なことは国民の独立心です。

それがなければ独立も国家統一も出来ません。西ドイツがその困難を成し遂げられたのは、ドイツ国民が独立がどういうことか分かっていたからです。

朝鮮(韓国、北朝鮮)に最も欠けているのは独立心です。だから今まで統一できなかった。この国は李氏朝鮮時代から何百年も、国を独力で運営してきませんでした。日韓併合までは清の冊封国で、国家運営方針は清に準じていました。日韓併合直前も、反日運動はありましたが、独立運動はありませんでした。彼らが今でも崇める安重根のような国家の英雄も、単なる反日運動家に過ぎません。こういう他力本願の国は世界にも珍しい。

戦後の国家独立も、韓国はアメリカに、北朝鮮はソ連にしてもらいました。自分らの力で国を独立させたことがないのです。国境線である38度線は冷戦時のアメリカとソ連が地図上に線引きしただけのものです。今の韓国も、アメリカにくっついているか、中国になびくか、それが国家の最重要事になっています。独立独歩で行く気はさらさらありません。南北の統一は、アメリカと、特に中国の同意がなければ彼ら自身では出来ないでしょう。今韓国の朴大統領はアメリカ離れをし、中国になびいています。近い将来、中国から統一のお許しが出てくる可能性があります。その場合はおそらく北朝鮮主導の統一になるでしょう。なぜなら中国がそれを望むからです。韓国自身には、その能力も決断力もありません。その根本原因は、独立心の欠落です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>近い将来、中国から統一のお許しが出てくる可能性があります。その場合はおそらく北朝鮮主導の統一になるでしょう。

お許しは出ないのでは?
何故なら南北に忠誠心を競わせる方が中国にメリットがあるから

お礼日時:2013/09/07 16:56

逆だろ。

南北対立詐欺で飯食ってんじゃん。

★冷戦後は慰安婦性奴隷の被害国で商売です。
安倍晋三は北と戦い南を家族にしています。アホ晋三はアホ日本を象徴してます。

政権維持のために反日政策ではないよ。それは北朝鮮。実際にミサイル飛ばすというのだから嘘ではありません。しかし南は違いますよ。南の反日政策は韓国人が信じるカルト宗教なんです。政権はその宗教を公的に行うのです。天皇参賀とか靖国参拝ですよ。まず国民の信仰が先にあります。

逆の事を言うのは手前味噌の煮詰まり病です。素直に観察すべきです。でないと安倍晋三と支持者のように統一教会的なインチキコリアにかかります。愛国者なら竹島の日に行くべきです。日本人がどう困りますか。安倍晋三さんは韓国人の悲しむ顔が見たくないのです。支えてくれる親である日本人を無視して韓国人を愛しているのです。騙されている間抜けが日本国首相です。合同結婚式の支持者が首相です。その首相よりも間抜けな主権者の国があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/09/08 09:34

南北、それぞれに「後見人」がいますから、南北朝鮮がどのように思おうと、後見人次第でしょうね。


北朝鮮には中国、韓国にはアメリカ・・・。
朝鮮半島の統一は、「この二大国がどう考えるか」ですね。
アメリカも中国も、自国の国益で動きますから・・・。
南北統一が、アメリカと中国の国益に沿うか、沿わないか・・・。
二つの大国を要素とする二次方程式の解は、簡単には見つからないでしょう。

日本としては、朝鮮半島など、どうなってもいいのですが、ただ、半島で動乱が起きた場合、その余波を受けないような対処法を策定しておく必要はあります。
南北、両国から日本に難民が押し寄せてくるはずですから、これを、どう、流入させないか・・・。
海岸で銃撃して撃退する訳にはいかないでしょうし・・・。
「イルボンは、ウリたちの面倒を見る責任と義務があるニダ!」などと、朝鮮半島得意の無理難題を吹っかけてくるのでしょうが、そうなれば、ホント、迷惑ですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/09/08 09:34

 韓国人は統一についてこう考えているそうです。




 「南北は統一すべきだ。おれが死んだ次の日に」


 
 韓国人は本気で南北統一を願ってなどいません。分断されて60年以上。今や親の世代はほぼ死に絶え、せいぜいきょうだいだけです。きょうだいだって何十年も会っていなければほぼ他人です。ましてやそれ以上離れた親類に親近感があるわけがありません。
 南北が統合されれば、間違いなく韓国経済は悪化します。本当に統合したら困るのはわかっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>南北が統合されれば、間違いなく韓国経済は悪化します。本当に統合したら困るのはわかっているのです。

30年前に統一しておれば、中国の介入も何とか防げたと思います。今となっては・・・

お礼日時:2013/09/07 16:48

ロス五輪の時点で、統一の気がないと見抜く眼力には敬服します。

庶民は標語として唱えるかも知れませんが、政府の高官レベルでは韓朝に加えて中も統一には反対しています。

韓国は北からの難民が押し寄せてきて、経済破綻するかも知れないからです。
朝鮮は金体制の崩壊の意味合いになります。
中国は韓国と地続きなると、日米の自由主義が入り込むことになります。


>その背景には韓国の苦境
韓朝中の反日政策は、そのまま国内情勢の不安定さの裏返しです。「金持ち喧嘩せず」です。貧乏国のくせに軍備を優先するから、民衆の生活が逼迫するのです。その批判をかわすために反日政策を進めているのです。

>統一の唯一の方法は地上軍を鴨緑江まで進め
朝鮮戦争の泥沼は死んでも避たいと思うはずです。武力でケリがつくとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/09/08 09:34

>韓国の苦境は祖国統一を実行しなかった付けでは?



韓国の苦境は先進国日本に統治していただける時代が終焉し、韓国人自らが韓国を統治するはめになったことです。

>皆様はどう思われますか?
韓国ファンの一人(最近は反日が余りに酷く嫌韓になりました。)として、日韓併合の終焉が残念です。
いまや韓国人は漢字も書けなくなり、三権分立の維持もできなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/09/08 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!