アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の父母会で何かイベントをします。前年度は人形劇団をよんで一時間弱の劇をしました。予算は8万円位。2年続けて人形劇だったので、今年は違う趣向で考えてみては?との園長先生のお言葉。どんな催しがあるのかさえ浮かばないです。こんなイベントが楽しかった!等、教えてください。

A 回答 (3件)

移動動物園を呼ぶ、とかは?


マジシャンも楽しいですよ。
大道芸人の集い、のホームページなどがありますから、
そこから呼びかけて何か見せにきてもらう、のも手です。
楽しいイベントになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大道芸人の集いのホームページ早速拝見させていただきます。そういえば、子供たちそういう物が大好きですよね。有難うございました!

お礼日時:2004/04/12 17:06

保育園で働いてます。


イベントは親子での参加ですか?
それとも、お子さんだけですか?
いずれにせよ、あそびうたの先生なんかどうですか?
以前、二本松はじめ先生や福尾野歩さんを呼んだら、こどももすごーく楽しんで踊ってました。
あと、ジャグリングの人や、手品する人なんかよんだときも、大喜びしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ジャグリングと手品!とても良さそうです。人数少なくても出来るし(人数多いと費用がかさみそうで)。遊び歌の先生等も良さそうです。有難うございました。

お礼日時:2004/04/12 17:02

こんにちわ。


幼児向けイベントということですが。。。
知人の保育園で、以前に、猿回し劇団のかたをお呼びして、猿回しを披露していただいてました。
私も見に行きましたが、子供達は夢中になってみていましたよ。
金額等のことについては、具体的にはわかりません。
変な回答でごめんなさい。
何かいいアイデアがでてくるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿回し楽しそうですね。前回の役員の方に伺ったのは、植物、動物系はアレルギーを持っている子供には向かないとの注意を受けているのです。これを質問する時に明記すれば良かったですね。すみませんでした。私の見解では予測の付かない制限があるので何かと大変です。。有難うございました。

お礼日時:2004/04/12 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!