アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から就職活動を始める大学3年生の者です!!

受けようと考えている企業でSPIセンターがあると伺ったので
参考書を買ってやっているのですが

昔から英語が大の苦手です。。。

英語だけ対策を別でもしたいのですが何をしていのかわかりません><

現時点では高校生用の単語帳の購入を考えています

アドバイスやオススメなどありました教えてください><

A 回答 (1件)

英語を教えているものです。

英語がとても苦手だったそうですね。それならば3冊、テキストを準備して下さい。

1:中学英語の基礎参考書
2:中学英語の問題集
3:SPI専用問題集

です。

英語のルールは中学校でほぼ全て学んでしまうのです!そのため、高校テキストは「ルールがほぼ全て分かっている事を前提として」問題が作成されています。

ですので、中学英語の基礎参考書を見ながら、be動詞と一般動詞の使い分け、助動詞、命令文のルール、語順(第1文法と、代、第5文法の違い)、不定詞接続詞関係代名詞などの基礎ルールを理解する事が最も大切です。

これをSPIセンターまでに計画的にこなしましょう。そして、英語のルールを理解すると同時に高校単語を暗記して行きます。

最後の仕上げがSPI問題集です。SPIでもTOEICでも連語(日本語で言うところの熟語)を覚えておけば、かなり正答率が上がります。専用書で丸々暗記すれば、まずまず頑張れます。

本格的な英語力では無く、第一次審査突破をはかるだけなら、点数だけを狙って効率よく勉強しましょう!頑張ってください!
    • 0