プロが教えるわが家の防犯対策術!

10畳ぐらいの単身用アパートに住んでいます。一人鍋をしようとカセットコンロを買ってきたのですが、お恥ずかしい話、生まれて初めてのカセットコンロで換気の仕方が分からないので教えて頂きたいです。

説明書には『よく換気して』としか書かれていないのですが、一時間に一回でいいのか、三時間に一回でいいのか、その辺りが分かりません。まさか常に窓を全開にしておかなければならない…なんて事はないでしょうね(汗)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

単純だよ



使用中は換気扇を回しっぱなしにする

キチンの換気扇でいいからね

正直カセットコンロなんてもの買うより

電気のお鍋の方が安いし
ボンベもいらない
    • good
    • 2

今晩は別に窓は開けなくても問題ないと思いますが



そんなに長時間する訳じゃないですよね?気になる

なら30分~1時間に1回5分位空気の入れ替え

すれば大丈夫と思いますが。
    • good
    • 1

>一時間に一回でいいのか、三時間に一回でいいのか


ひとり鍋でそんなに長時間、つけっぱなしは無いでしょう。
せいぜい30分、長くても1時間未満で終わるはずです。

最近の家屋なら室内に換気口がありますし、
それが無ければキッチンの換気扇を回しとく方法もあります。
http://www.sylpha.co.jp/

まあ10畳のワンルームなら、殆ど気にする必要はないと思いますが。。。
冬場に石油ストーブとか使うのなら、1時間に一回位ですね。
http://www.jgka.or.jp/consumer/sekiyu-riyou/anze …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています