アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させていただきます。

今日は近所のゴミ拾いをしました。わたしは、一昨日その場所を通った時にもあったビニール袋を片づけようと思い、中を確認すると女性の下着やおしりにいれる性玩具がありました。

さらに確認すると男性の精液のついたティッシュが出てきました。気持ち悪いのと驚きですぐに手を洗いました。



今になって不安になってきました。もしこの精液の主がエイズだった場合わたしも感染してしまうのではないかと。

手に傷がなければ…とありますがそれがどの程度の傷か(わたし自身さかむけがあり、爪や皮膚をかむくせもあります。出血するような傷はありません)この事態でストレスから30分後くらいに爪をかんでました。

口と傷口?で感染してるのではないかと不安になってしまいました。

精液に触れた感覚もあるかないか微妙な感じでした。ただ手をちゃんと洗えたとは思えません(パニックになって丁寧には洗えてないと思います。爪と皮膚の間は洗えてないと思います)


検査をすればよいのですが凄く不安になってしまって…。3ヶ月後まで待てなくて。



当方、精神を病んでいるためきつい回答はおやめください。ごめんなさい。

A 回答 (4件)

結果から言えば感染しません。



HIV(ウイルス)は、HIVを持っている人の血液、膣分泌液、精液、唾液、涙、汗、便などにいます。
これらに触れると感染するか、というと、決してそうではありません。
HIVは血管の中に入り込まない限り感染しません。

万が一HIVのウイルスが付いていたとして、指や爪に付いた物から経口に入っても感染は
先ず有り得ません。

オーラルセックスをする方の殆どはHIVに感染していません。
どこで間違えた知識を身につけたか解りませんが、そのような事で心配されては、気が病んでしまいます。
厚生労働省他、公的機関のホームページを参照して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口の粘膜や傷口を通ってうつると書いてあったのですが違うのでしょうか?

触れたとされる時に出血してる部位はなかったと思います。

2日前からあったごみですが、そんな中でもHIVウィルスは生きているのでしょうか?感染しないという根拠はなんでしょうか?

お礼日時:2013/09/22 21:16

今さら悩んでも仕方ないじゃん


既に済んだことだし

精神を病んでいる人に理詰めで話しても駄目なのなら、検査して結果で確認して貰うしか無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

今更という意見はわかりますが、なかなかそう冷静にはなれず不安になり投稿させていただきました。検査にしても3ヶ月後みたいですし。

理詰めに回答できるのでしたらお話をきいてみたいです。

お礼日時:2013/09/22 21:18

心配ならば、血液検査をして、


確認しましょう。

仮に、感染しても、いまは、
発症させない薬がありますので、
心配しなくても大丈夫です。

シッカリした知識を持たないと
過剰な懸念から自国の水産物も
拒絶してしまう、どこかの国の人のような
知的水準になってしまいますよ。

Have a nice time!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血液検査は三ヶ月後じゃないとだめみたいなので、それまで不安なので今回質問させていただきました。

シッカリした知識とありましたが、回答者さまはこの質問で知識不足と感じるところがなにかございましたか?回答者さまはどう思うのか聞いてみたいです。

お礼日時:2013/09/22 22:13

No.1の補足です。



口の粘膜や傷口を通って感染します。
精液や血液を直接飲んだ場合に限ります。
その場合も100%感染するとは言えません。
傷口から入れば、必ず血管に到着する訳では無いので。

理由は、体の外に出たHIVは空気に直接触れるとおよそ5分前後で死滅する為、
ゴミに付いているウイルスで感染は考えられません。
何処で間違えた知識を身につけたか解りませんが、空気に触れると不活性化
されるのは常識です。

例外も有ります。
血液溜まり又は精液溜まりを直接傷口に付けた場合は、感染の可能性は有ります。
液体で溜まっている場合は、空気に触れていない部分でウイルスが生存している
可能性が捨てられない為。
何時間その状態でウイルスが生きていられるかのデーターは探していませんが、
病気等は非常に厳しい管理を行っています。

無知な偏見だけで話をすると、周りの方から貴女の品格を卑下されますよ。
例えば、HIV感染者と性交渉する場合は、挿入前からコンドームを使う事により、
感染確立は非常に低くなり、感染者=感染すると考えるのは、無知で非礼な話し
ですので、恥を書かないよう、調べる努力は必要と思います。

手術による輸血、看護師が誤って自分に注射針を刺す他各種、性交渉無しに
感染している方は沢山居ますので、偏見だけで話をして恥を書かないように。

HIV検査は1種類では無いです。
性交渉感染で無いので、感染から約2週間で「核酸増幅検査」で陰性か解ります。
どうしても心配なら、ゴミを触った2週間後に検査して下さい。
どの検査にしても何万か掛かりますが、心配でストレスを貯めるよりは良いと思います。

病院なら笑われず相談に乗ってくれます。
一度、相談に行かれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ビニール袋の中に精液のついたティッシュがありましたが、乾いていなかったんですよね…。濡れてる感じがありました。わたしはよくわからないのですが精液だった場合はかわきますよね。ローションも入っていたのですが、凄くにおいがしました。ローションと精液のにおいはわかりませんが…。

溜まりに関してはたまるというのはどの感覚なのか少しわかりかねます。コップの中にたまってる量を指すのか、ペットボトルのキャップの底が見えない程度の量なのか。。

直接飲むというのは外の空気に触れずにということですかね。外の空気に触れた場合、5分前後とありますが、空気にふれ続けなくても少し触れただけでそのまま壊れていくのでしょうか。

パソコンがないので携帯で調べてますが、回答者さまのように詳しく載っけてくださる方がいないので困っていました。

どうしたらいいのかわからないのと、お金のほうも余裕がないので3ヶ月後に無料の検査をするしかないようです。

お礼日時:2013/09/23 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!