プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在は京都に主人の親と同居しております。
3年後に自分たちで中古戸建を購入、リノベーションをして滋賀へ移住(主人、私、子供2人のみ)を考えております。

中古物件探しからリノベーションまでを一括でして下さる業者さんをご存知の方おられませんか?

数社問い合わせはしましたが、滋賀県(大津市ですが田舎の方です)は施工していないとのことでした。

ご存知のかたいらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (2件)

リノベーションというのは特別な事をするわけではなく、家を大きくリフォームする事です。



したがって、大手のハウスメーカーであれば、土地・建物探しからリノベーションまで全部やってくれますよ。

ちなみにリノベーションする前には、ある程度の知識を持っておいた方がいいので、こういうサイトなんかをいくつか目を通しておくと良いですよ。

http://www.xn--xckvbkw1a9fra0fyd.com/

参考URL:http://www.xn--xckvbkw1a9fra0fyd.com/
    • good
    • 0

不動産会社も大抵、リフォームを請け負っていますが


住宅建築業者なども大抵、不動産物件を扱っています。

大津市の実績ある建築業者で見つけてはいかがでしょうか?
不動産物件も扱っている会社はあると思います。
市内と周辺の業者なら田舎エリアも扱っているはずだし

建築は毎日現場に出かけて作業する必要があるので、移動コストのかかるエリアは請け負いたがりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!