dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。
この場合、どうしたらいいのかと思い質問させて頂きます。
今年の7月に友達が結婚しました。
おめでたい事ですし結婚式にも呼んで貰いました。
新婚旅行から帰って来た翌日、連絡が有って
「疲れてるから夕ご飯作りに来てくれない?旦那は20時に帰って来るからそれまでに!」
と言われ、友達も生活環境が変わって大変だろうと仕事帰りに食材を買って夕食を作りました。
レシートを渡すと「あ、今カードしか無いから明日払う」
と言ったので、明日払ってもらえばいいや、とその時は思いましたが
「明日もお願い。どうせ買い物するなら一緒だから缶ビールも6本お願い」
と言われて昨日まで殆ど毎日夕食を作りに行き、レシートを渡しても理由を付けられ一度も食費を払ってくれません。
過去に二度「渡してるレシート見て食費出してくれるかな」
と言いましたが連絡の時は「21時には帰って来るはず」
と言っていたご主人が書斎から出てらして「勝手が分からないみたいなので仲良くしてやってね」
とおっしゃって、まさかご主人の前で重ねて食費の話も出来ず、昨日に至っています。
友達がこれまでのレシートを保管して居るか分かりませんし、もう食費は諦めるとして、これ以上は負担出来ないので食事を作りに行くのを断りたいのです。
あちらはご主人との生活が有りますので、尾を引かないいい断り方を考えているのですが思い付かず悩んで居ます。
何か良い案が有りましたらお教え頂けませんか?
本当にこれ以上は困ります…。

A 回答 (12件中11~12件)

せいきゅうしょをつくったらいいとおもいます。

それでもはらってくれなかったらことわってもだいじょうぶでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求書を作る事が出来る条件を満たして居れば可能ですが、レシートを渡して居ますので非常に厳しいです。
メモ書きはしましたが効力が有りませんので。
二度と負担しませんし食事作りも断る事にします。
有難うございます。

お礼日時:2013/09/30 17:50

クソまずい味付けにしてみる・・とか。

この回答への補足

皆様、不出来な私にご回答頂きまして有難うございました。
皆様の御意見は全て貴重な内容で有り、今後相手と一切関わらない為に勉強させて頂く事が出来ました。
何故唯々諾々と従うのか、頭が悪いのか何なのかとお思いになった点は多々お有りになると思います。
二度支払の件で少し大きい声を出した時、在宅だった(相手は仕事中だと言っていましたが書斎にいらっしゃいました)ご主人が非常に気になる事を仰って、それが引っ掛かった為に長々と相手の体の良い道具になってしまった事を深く反省して居ます。
明日一番に携帯電話を解約して新規契約し、相手に連絡が付かない様にして二度と会いません。
アドバイスを頂いて有難うございました。

補足日時:2013/09/30 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・野菜が全部原型を留めていない程煮込んだ肉じゃが
・炭になる程よく焼いてみた焼き魚
・甘くて泣きたくなる卵焼き
食べたく無いと言うより食べられないですね。
今思うと何度かはそれ位してみるべきでした。
ただ、後で補足に書かせて頂きたいと思って居ますが気になった事が有り今日までズルズルと続いてしまいました。
有難うございます。

お礼日時:2013/09/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!