アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私には同い年の彼氏がいます。現在20歳、大学生、お互い自宅生です。
その彼氏はもともとものすごく痩せ型なのですが、最近飲食店のバイトを始めて、ますます痩せてしまっていてとても心配なんです…
満腹以上に食べさせているのに、体重は減る一方で…

現在彼氏は172cm45kgです。
これ以上痩せてほしくないのですが、どうすれば太るのか分かりません。
ちなみに彼氏は揚げ物や肉類など、カロリーの高い物が大好きです。おやつも食べます。
嫌いなものはマヨネーズで、魚と野菜については、量は食べません。お肉や脂ものはたくさん食べます。そのへんにも原因はあるのでしょうか…

ちなみに魚は骨を取るのが苦手で、取って食べているうちに時間がかかってお腹いっぱいになってしまって、あまり食べられないそうです。野菜はマヨネーズ系のドレッシングなどが嫌いなので、それがかかっていると食べなかったりします。

彼氏の健康のためにも、もう少し太ってほしいです。
皆様アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体質というのがありましてね、同じカロリーを摂取しても、体に吸収しやすい体質の人と吸収しにくい体質の人がいるのです。

ほら、ちょっと前に流行った大食いの人たちもあんなに食べているのに太ってない人が多いでしょう?あれは、体が吸収しづらい体質だからです。いってみりゃ食ったら自分の体に入れないでそのままうんこにしちゃう人たちです。環境に優しくない人たちだね・笑。

ただ、体質というのは年齢と共に変わっていきます。私も彼氏さんくらいの年齢のときは食べても食べても太らない体質だったのですが、30歳を過ぎた辺りから食べたら食べた分だけ太るようになりました。若いときより食べてないのに太るようになってしまったのです。

さて、そうはいうものの172で45キロとはいくらなんでもガリガリだわね。最大の問題は、筋肉が足りないということです。同じ大きさなら、脂肪より筋肉の方が重いのです。だから彼がやらなければならないのは、単純に体重を増やすことではなく、筋肉を増やすことです。つまり体を鍛えろってこと。
ちなみに私は20歳くらいの頃、55キロでした(168センチ)。その後筋トレをして25歳くらいのときに58キロ、30過ぎたら一気に60キロ以上になりました。太らない体質だったので、55キロから58キロにするにも5年くらいかかりましたよ。
で、そこまでして体を鍛えたモチベーションはなんだったのかというと、ちょうど20歳くらいのときに付き合っていた彼女を他の男に奪われて、彼女の最後の一言が「私、弱い男は嫌いなの」だったからです・笑。ちなみに体重で見るとあまり差を感じないかもしれないけど、胸囲が20歳くらいのときが78センチ、25歳くらいのときが85センチ、今が91センチです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

体質はありますよね…でも年齢と共に改善されたりするんですね!
少し希望が持てました(*´∀`)-3

ガリガリなのに筋トレしたらますます痩せるのではと懸念していたのですが、そうではないんですよね…みなさんの回答を見て分かりました。
ちゃんと筋トレ頑張って、って言います!私も長い目で見守ります。

すごく時間がかかったんですね(´;ω;`)でも、これ以上痩せないのならそれでもいいので、少しずつでも体重が増やせるようサポートしたいと思います!

彼女さんの件…辛いことがあったんですね(´;ω;`)私は彼氏にそんな思いをさせないよう、これからも精一杯支えていきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/02 12:50

172センチで45キロはちょっと心配ですね。



彼氏は胃下垂なんじゃないでしょうか。
御飯をたべたあと、普通の胃の位置じゃなくて下腹部が膨れてるようなことはないですか?

胃下垂なら軽い場合は適度な運動と多少脂肪をつけることで治るようです。
腹筋をつけたほうがいいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに胃下垂かもです…ですが、私はぽっちゃりなのに胃下垂です(;´Д`)
彼氏の方が深刻なのかも…

腹筋するようにアドバイスしてみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/02 00:09

50代男です。



彼氏が心配? やさしい彼女さんですね。

でも、太る、って事は良くないのでは?
言葉の選び方だけかもしれませんが、脂肪だけが付くのは
逆に良くない思うんですよね。
体質もあるんで、無理に脂肪つけようと思っても付かないですし。

筋肉が付いて、持久力が付く、そういう方向なら健康的ですから。

という事で、運動しつつ、食事もするという方向で
一緒に運動してみるとか。

細マッチョ系が、いいのでは?

あ、でも、ちょっとした想像ですが・・・彼女さんは彼氏と並ぶと
釣り合いが、とか・・・
あくまで想像ですが・・・

もし、そういう事であれば、彼氏さんも少し脂肪がついた方が
いいかもしれませんねえ。
まあ、お相撲さんのように、一日2食にして、食べたらすぐ寝る、
というような生活をすれば、脂肪は付きやすいと思いますが、
まあ、無理に不摂生するのもどうかと思います。

御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり筋肉が大事ですよね…確かに脂肪だけついても
だめですもんね(´;ω;`)

私自身はぽっちゃり系ですが、並んで恥ずかしいということは一切ありません!ただ、彼氏が心配なんです(´;ω;`)

私は痩せるために、彼は筋肉をつけるために、お互いトレーニングに励もうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/02 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています