プロが教えるわが家の防犯対策術!

くも膜下出血で入院、手術しました。発症から半年経過し、幸いにもまひなどの後遺症もなく、仕事にも復帰しています。先日主治医から、半年経過し発作も無いので車の運転の許可が出ました。そこで運転再開しようと思うのですが、このような場合、免許センターでの適性検査を受けて合格しなければ運転はできませんか?発症後一度もてんかん発作はなく、抗痙攣薬も処方はなく飲んでいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

年齢不明なのではっきり言えませんが、


主治医から許可出たのなら 医学的にはOKなので 適性検査は特にしなくても良いかと。
ご自分が心配と思われるなら 受けられればいいと思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!