アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

元々腰痛があったのですがキントレが趣味で

例えば腹筋なら一番下まで下げず、一番上まで上げずでやると腰に負担がかかりにくいと聞いたのでそうやったりして、騙しだましやっていたのですが、それでも腰を痛めてしまいました

しかし、5年ほど続けているキントレ、ここでやらなくなるには今までの苦労がもったいないのでなんとかして、前と同じようなハードなもので無くても良いのでやって行きたいと思っています

腰痛でも腰に負荷がかからないメニューを教えて下さい

一日やらないと今までの筋肉が全部無くなってしまうんじゃないかと言うキントレ経験者なら誰でも思うであろうあの感覚に現在陥っています

A 回答 (2件)

ありますよ。

筋トレで筋肉を追い込む感じが掴めていれば、難しくありません。

腹筋はあおむけに寝て体を起こさないでいいです。椅子に座ってゆっくりと体を少し前に倒したり戻したり。ただし、全身に力を目一杯込めます。意識は特にターゲットである腹部に集中します。ひねりを入れれば腹斜筋に。

腹筋以外も、バーベルやダンベルを持ったつもり、立ったままチンニングスタンドにぶら下がったつもりで腕を上下する、椅子に座ったまま腕をディップスや腕立て伏せの要領で動かす。すべてゆっくり、全身、特にターゲットの筋肉と拮抗筋に最大限の力を込める。動かずに力を込めてもいいです(これはどこでも誰にも知られずやれる)。

これは、実はリリヤヨガの筋トレの方法のエッセンスだったりします。
    • 0

建築現場で働けば嫌でも筋肉付きますよ。

金も稼げて一石二鳥です。
    • 0