アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004年のホンダのフィットの運転席のパワーウィンドウを閉める時が弱く下がったりしてスムーズに開閉できなくなりました?これはリコール無償修理ですか?有償の場合はいくらくらい掛かりますか?

A 回答 (4件)

恐らくレギュレータモーターの寿命でしょうね。


最近は故障すればすぐに欠陥だのリコールだのと騒ぐ方がおおいですね。
質問者様の場合は有償修理です。(自分も同じフィットに乗ってます)
金額については新品の部品や中古の部品など金額が大きく変わるので何とも言えませんが…3万は覚悟が必要かも。
あ、そうそう。ドアのガラスランに給油してみましたか?
ここの滑りが悪くなるとガラスの開閉が重くなったりします。おすすめは硬質シリコングリスですが、5-56でも効果はありますよ。これで改善されると500円しないです。
    • good
    • 0

>パワーウィンドウを閉める時が弱く


下がったりしてスムーズに開閉できなくなりました

ガラスの横にある
ランチャンネルゴムはどうでしょう

ゴミを取り除き
シリコングリースを付けて
動きがスムーズになれば、ゴムの経年劣化

材質が
輪ゴムと同じく、古くなれば経年劣化しますよ
「2004年のホンダのフィットの」の回答画像2
    • good
    • 0

有償、無償は、ホンダに問い合わせるのが一番ですよ。


ここで回答されても、実際行ってみたら違います。で終わりだし。
もっとも、2004年だと、リコールにはならないと思いますが。
経年劣化でしょう。

修理費用は、何処に異常があるかで変わりますから、一概には言えないです。
ギヤや回転部の摩耗による負荷の増加、モーター本体の劣化が怪しいですが。
    • good
    • 1

普通に経年劣化ですよ。



モーターも、ギアやワイヤーも、窓枠のレールも
全てが消耗品です。

逆に9年間も故障しなかったことに感謝!!です。

わたしは新車から3ヶ月で前席左右の窓が故障しましたから・・・
(STiです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!