電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本でオスプレイを飛ばす理由ってないんじゃないですか?なぜ飛ばすんでしょう?

シリア危機でも明らかのように、有事になると艦隊+ミサイル攻撃でしょ。オスプレイはいつ使うんですか?

A 回答 (10件)

意外と知らない方が多いように思いますが、

いまや米軍がオスプレイを飛ばすどころか、
防衛白書によればすでに自衛隊がオスプレイを装備するための調査費の予算をあげています。
また陸自は早ければ2015年度にはオスプレイを導入したいと考えているようです。

防衛省が想定しているであろうオスプレイの使いどころは、
やはり島嶼防衛や島嶼奪還に適していると判断しているからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれね、航続距離が長くて、中国まで

飛べるそうですよ。

日本でオスプレイをジャカジャカ飛ばせば
中国に対する牽制になるでしょう。
    • 0

艦隊のミサイル攻撃などいやがらせ程度にしかなりません。

本格的な戦闘になればヘリは相当強力な打撃兵器となります。
またオスプレイの主な任務は輸送で、島が多い日本ではどれだけ速やかに兵力を前線に送るかがものをいいます。

ですからいつ使うかは宣戦布告され攻撃された時です。
ないと甘く構えてると一方的に蹂躙されますよ、それが人間というものです。

もう1つ、アメリカ本土では反対が多くオスプレイの飛行訓練ができない状態です。
ですから日本で訓練させるという、とんでもない状態になってます。
こちらは早急に正してほしいですけどね、アメリカラブの自民党には無理かな。
    • 0

>日本でオスプレイを飛ばす理由ってないんじゃないですか?なぜ飛ばすんでしょう?

逆に島国の日本こそ必要でしょう。

飛行場や大きな港のない有人の島はたくさんあります。
迅速に守るためには有効な機体です
    • 0

ミサイルには人は乗れませんし荷物も運べません。

また、艦隊は飛ぶことが出来ません。

日本でオスプレイを空飛ぶすのは、あれは空をかなり早く長い距離と飛ぶために作っているからです。
    • 0

ミサイルを発射するには準備期間入れて48時間以上を必要とする

中国が日本に核ミサイル攻撃の準備に入って6時間後、
オスプレイは上海を急襲しています
    • 0

ヘリに比べ速度、航続距離、積載量、到達高度等 非常に多くの点で勝っており 少しでも効率的運用考えるなら 使う場面は山ほどあります。

• 0

だって日本の為にあるわけじゃないもの・・・・・。

有事の際には活躍するでしょうね。積載量が大きいから。
    • 0

備え。

有事になってから訓練しても遅い。有事は戦争だけではない。災害の時に使えるかもしれない。

それに機体も古い物ばかりではより危険性を増しますし、常に新しい考え、技術が必要に成ります。
 それと、有事の際、どのような作戦が適切かは状況しだいです。いろんな手段を用意することで、効果的な運用も可能です。人を送り出すことも時としては必要ですから。

それと、そういった機体があり、訓練することで備えているという事で威嚇には成ります。
    • 0

>オスプレイはいつ使うんですか?

災害派遣なんかには非常に有用ではないですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(%E8%88%AA%E7% …
    • 0